人って、切羽詰まってくると息苦しくなってくる。

でも、そこから更に切羽詰まったらどうなるか?

ある意味、ピュアな部分があらわれてくるんです。

人の弱さ・苦しさ・葛藤など…

そういうことへのある意味理解ができてくる。

裁かずにそんな相手を認めることができる。

切羽詰まるて、そんなワルいことなんかじゃない。

もちろん、切羽詰まる前からそんなピュアでいれたら素敵だと思うけれど(笑)。

『ピンチはチャンス』

本当にそう思う。

本当の勝負はこれから。

誰かの言うことなんて関係ない。

やる、と決めて、さぁ顔上げて。

今日、目の前に来た絵ハガキに書いてあった言葉。


『笑てぃ~、わぁ~ぐすい』

笑う事は元氣の源

あなたの笑顔が誰かの元氣の源なのです。


まずは笑顔をプレゼントしていこう。

すべての存在に、

そして、自分に。