日本美容外科学会 | 品川美容外科 渋谷院 院長 和田哲行のブログ

品川美容外科 渋谷院 院長 和田哲行のブログ

二重、リフトアップ、脂肪吸引、豊胸、ヒアルロン酸、ボトックス、レーザー治療(シミ、ほくろ、いぼ)の診療を行っています。口コミで来院される方が多く、日々忙しいですが、一人一人大切に診察させていただきます。品川美容外科渋谷院 和田哲行

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 人気ブログランキングへ クリックしていただくと励みになります。

 

昨日まで2日間、品川プリンスホテルで開かれた日本美容外科学会に参加してきました。

 

僕は発表が2つあって一つは、美容皮膚科治療の注意点を述べたもので、もう一つはヒアルロン酸、ボトックス、スレッドリフトのコンビネーション治療の有用性を述べたものです。

 

美容皮膚科の発表は7分くらいで終わるのですが、注入治療の方は50分ずっと話さないといけなかったので、ちょっと疲れました。

 

 

座長の保志名医師が僕のことを紹介してくれました。症例数の面でおそらく日本で一番ではないかというくらい注入治療をしていると褒めていただいたのでうれしかったです。いきなりハードルを上げられたので、始める前に

 

緊張でガチガチです。

 

と言って、ハードルを少し下げてから発表しました。あまり上手くはありませんが、なんとか伝えることはできたと思います。

 

品川美容外科では他の医師も発表されました。

 

 

秦医師です。僕の師匠なので子分の僕は背筋を伸ばして発表を聞きました。痩身に関する発表で素晴らしかったです。

 

 

武内医師です。額をフィラーで丸くする発表でした。僕は質問があったので質問しました。武内医師は分かり易く教えてくれて勉強になりました。

 

いろんな医師の発表を聞いていると見識が広がり、今後の診療に役立てようと思いました。

 

 

 

 

 

 



Dr和田メール相談


tetsuyuki1215@hotmail.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ 人気ブログランキングへ クリックしていただくと励みになります。