土曜は弟と両親&母方祖父母の墓参りに行ってきました。

暑い日でしたが、弟のBNR32はエアコン付きなのでらくちんでしたニコ

墓参後二人で昼食。ファミレスの駐車場で撮影。

いつもピカピカです! 少しは見習わないとアセアセ

 

弟から最新ミニカーコレクションの集合画像を送ってもらいましたキラキラ

日産R38シリーズ

 

WECの耐久レースマシン群と日産レースカー

 

ハコスカGT-RレーシングとサニーB110レーシング

サニーエクセレントのパネルのサインは久保田洋史選手ですキラキラ

 

日曜は近所の里山で自車のキャブ再調整DASH!

未だ納得のいくところまで到達できておりませんが、慣らし中なのでなかなか難しいですねえー?

1000kmまであと200km!

1000kmまでいけば4000rpmまで回転を揚げることができますウシシ

 

気候も良くなってきて、オカヤドカリの活性も上がってきましたウインク

大きいのがムラサキオカヤドカリで、小さいのがナキオカヤドカリです。

サイズが違うからか、2匹とも仲良く過ごしております。

比較画像が無いのでわからないと思いますが、ムラサキオカヤドカリはこの貝殻にも収まりきらないくらい大きくなっていますので、もうすぐ宿替えだと思います。

 

こちらはコムラサキオカヤドカリほっこり

UPなので大きく見えますが、上のナキオカヤドカリよりも少し小さいです。

幼体の時は体色は赤でしたが、少し色が変わってきていますね!

大きくなると濃い紫色になります。

もう1匹のコムラサキオカヤドカリは砂に潜ったままなので、撮影することができませんでしたぼけー 

2匹のサイズがほぼ同じくらいなので、喧嘩しない様に別のプラケースで飼育しています。

 

もう1匹のコムラサキオカヤドカリも今日砂から出てきました!

こちらも同じようなサイズで、色も少し濃くなってきていますウインク

 

4匹ともに無事に冬を越してくれました!

これから暑くなってきますので、今年も暑さを乗り切って元気に育ってほしいですほっこり