10日(金)に休みを取って早朝から佐久に行ってきましたニコ

 

 

NP35さんに到着時に最初の3000rpm縛りの500km慣らしが完了し、オイル&フィルター交換をしていただきました。

オイルにも磁石付きドレインプラグにも異物は認められず、一安心ほっこり

エンジン回りの各部の増し締めもしていただきました。

たった500rpmなのですが、帰路は3500rpmまで回せるのでずいぶん楽な感じがしましたDASH!

 

NP35さんで見せていただいた珍しいもの!

スポーツオプションバケットシート(所謂ダットサンバケット)ですが、ラリー仕様?の布張りのものです。

昔のカー雑誌、日産の座間の記念庫の車両についているのは見たことがありましたが、身近に見たのは初めてです

グレー系の落ち着いたいい色ですキラキラ

 

帰路もたいした渋滞にははまらず、慣らしも750kmに達しました。

まだまだ先は長いですが、なるべく高速で距離を稼いでいきたいと思います。

 

NP35さんから引き揚げてきたOH前にエンジンについていたパーツ類

チェーンテンショナー

可動機能は問題ありません!

 

そしてカムスプロケット

 

どちらもまだ使用可能状態ですのでオイルを塗って保管しておきます

 

こちらは先日取り外したエアフィルター

洗浄後乾かしておきましたニコ

 

NP35さんへの復路にアイドリングが少し上がってきましたので、この土日で調整をしようと思っておりましたが強風でボンネットが曲がりそうなので、日を改めることにいたしましたぐすん

今日は高速走行で虫だらけになったクルマをぬれ雑巾で拭いておきました。