車検の方は無事に通り、現在電装系、メーター類の交換の為引き続きV50さんで作業中です。

 

それでは先日の続きニコ

 

新品のライナーです。

プリンスの伝統キラキラ

 

各シリンダーに入れていきますビックリマーク

ライナーを入れ込んだ後、内燃機屋さんに外注し、82Φのオリジナルボアピストンに合わせてボーリングをしてもらいます。

今回内燃機屋さんが激込みで、かなり時間がかかってしまいましたアセアセ

 

戻ってきたシリンダーブロックにメタルを乗せて

 

クランク、コンロッド、ピストンを組み込み。

今回はコンロッドも軽量タイプを付けていますウインク

 

ピストンは82Φ鍛造ハイコンプです。

 

インマニ、ウォータージャケットも綺麗にクリーニングしてくださいましたキラキラ

 

シリンダーヘッド

これからリフターを組み込んでいきますビックリマーク

 

カムの組み込み

 

今回IN、EXともに8Kカムを組んでいただきましたほっこり

 

バルブ24本も無事に組み込み

 

ギア式オイルポンプの取り付けも完了

 

カバーとウォーターポンプ、オイルパンもつきましたイヒ

今回ウォーターポンプも以前NP35松井さんにOHしていただいた予備を使用。

今までついていたものもOHしていただき、保管しておきます。

 

面倒なタペット調整も無事に完了し、エンジンも無事に搭載ビックリマーク

 

車検、整備から戻りましたら、慣らしの様子をUPさせていただきますほっこり