車検の方は無事に通り、現在電装系、メーター類の交換の為引き続きV50さんで作業中です。
それでは先日の続き
新品のライナーです。
プリンスの伝統
各シリンダーに入れていきます
ライナーを入れ込んだ後、内燃機屋さんに外注し、82Φのオリジナルボアピストンに合わせてボーリングをしてもらいます。
今回内燃機屋さんが激込みで、かなり時間がかかってしまいました
戻ってきたシリンダーブロックにメタルを乗せて
クランク、コンロッド、ピストンを組み込み。
今回はコンロッドも軽量タイプを付けています
ピストンは82Φ鍛造ハイコンプです。
インマニ、ウォータージャケットも綺麗にクリーニングしてくださいました
シリンダーヘッド
これからリフターを組み込んでいきます
カムの組み込み
今回IN、EXともに8Kカムを組んでいただきました
バルブ24本も無事に組み込み
ギア式オイルポンプの取り付けも完了
カバーとウォーターポンプ、オイルパンもつきました
今回ウォーターポンプも以前NP35松井さんにOHしていただいた予備を使用。
今までついていたものもOHしていただき、保管しておきます。
面倒なタペット調整も無事に完了し、エンジンも無事に搭載
車検、整備から戻りましたら、慣らしの様子をUPさせていただきます