新サービスには、基本的に懐疑的な性格の自分ですが、

JRE BANKの口座を開設しました。

(この4月の異動でJR東日本の路線を使うようになり、

 疲れた日にはグリーン車にタダで乗りたい!と思った

 のが最大の理由です。)

 

口座開設やキャッシュカードの到着に時間がかかっている、

という書き込みも散見されましたが、開設は2,3日で、

キャッシュカードも1週間ぐらいだったと思います。

 

速攻で50万円を入金し、ビューカードの引落し設定。

これで数か月後から定期的にグリーン車チケットゲット!

 

 

さて、株ですが、監視してたジャックス(8584)を

少し前に購入していました。

決算は悪くはなかったのですが、成長鈍化が株価下落の

原因のようです。

高配当バリュー路線としてはアリと判断しました。

現在は若干の含み損ですが、中長期的には回復を期待

しています。