みなさんこんにちは!!
受付カウンセラーのMです^^

ゴールデンウィークも折り返しですね!
今年は10連休もあり旅行に行ったり趣味に没頭されている方も多いのではないでしょうか?
良く考えたら月の3分の1も休みってすごい事ですよね!!
(SBC品川院は休まず営業しておりますのでご安心をキラキラ

さて今回は、下半身の脂肪吸引の手術体験とダウンタイムについてお話したいと思いますニコ
今後脂肪吸引や脂肪豊胸を検討されている方は是非参考にして下さいぽってりフラワー


私は4月1日にベイザーという機械で
大腿+臀部+膝の脂肪吸引を致しました!!
以下写真をアップしておりますので

苦手な方は見ないで下さいね><










まず手術前の写真がこちら
↓↓↓


なんと、、
こんなに脂肪がついているとは、、
写真を撮ってから改めて現実を突きつけられました手
ミタクナイヨーパック


そしてやってきた手術の日
お客様にはいつもカウンセラーとして
「お手術は全然痛くないですよ^^」とか

「お手術すぐ終わりますよ♪」とか
お話していますが、いざ自分がやるとなるとやっぱり怖いアセアセ
でも、テキパキとお手術の準備を進めていく

先生や看護師の姿を見て
なんだかとても安心感がありました虹

笑気麻酔(鼻からガスを吸う麻酔)がとっても効きやすい私は
静脈麻酔をする前から意識が朦朧とし始め(笑)
知らぬ間に寝て、起きた時には手術が終わっていました目
なので手術中は全く痛みを感じませんでした!

その後回復室で30分ほど痛み止めの点滴をしながら休み、
家族の付き添いで電車で帰宅
ただ、足の感覚が鈍っているのと痛みで牛歩牛でしか歩けず
クリニックから駅までの5分の距離がとてつもなく長く感じましたタラー

そして脚はガチガチに固定の圧迫をされているので
現役力士のような歩き方に手どすこい

私の場合は電車では座っているより立っているほうが楽でした!

 

 

帰宅後、かれこれ24時間は何も食べていないのに

全く食べたいと思わないショボーン

が!栄養のあるものを食べないと早い回復はできないので

栄養ゼリーなど事前に買っておくことをおススメします!

とにかくたんぱく質が大切なので、可能であれば

ちゃんとした食事を作りおきしておくと良いかも知れませんナイフとフォーク

 

 

 

翌日、昨日に比べるとだいぶ過ごし易くなりましたチューリップ

ただ脱水になり易く、ものすごーく喉が渇くので

自分の手の届く範囲に飲み物を置いておいたほうがいいです!

上半身は元気なのでこの日から家事をしてましたグッ

私は手術の日を含めて3日間休みを取っていたため

しばらく家でじっと引きこもり生活ガーン

シャワーも出来ないので洗顔とシャンプーだけで過ごしました。

 

 

 

手術から3日後にやっと圧迫を取ることができます!

なんという開放感バレエバレエバレエバレエ

圧迫を外した日のお写真がこちらです↓↓↓

めちゃくちゃバイオレンスになります笑い泣き

 

膝から下は脂肪吸引していないのですが

時間と共に内出血が下がってくるので

こんなところにも!!

身体全体がとんでもなく浮腫んでて

あちこちにいろんな型がつきます(笑)

そこから2週間くらいはひどいツッパリ感と痛みで

変な歩き方になるし、イスにしか座れないしで散々でしたおばけくん

現在ちょうど1ヶ月くらい経ちますが

まだすこーしツッパリ感があります><

 

 

 

 

1ヵ月後のお写真がこちら↓↓↓

脂肪吸引の後はいきなりシュッと細くなるわけではなく

穴あきチーズのようになっており

指で押すとへこむくらい、まだまだかなり浮腫んでいます。

そのためシンデレラウォークストッキングと専用のガードルでしっかり圧迫します!!!

面倒ですが、ちゃんと圧迫したぶん細く綺麗になるので

今後のながーい人生のうちの1~2ヶ月なんてたいしたことないと自分に言い聞かせてまだ頑張って圧迫を続けています唇

大体3ヶ月~6ヶ月くらいかけて細くなっていくので

今後の経過が楽しみです付けまつげふんわり風船ハート

 

 

私はベイザー脂肪吸引でしたが

アキーセル脂肪吸引にすると

内出血も痛みもずっと軽減できますよOKラブラブ

(個人差はあります)

脚を隠せない方、ダウンタイムは短く過ごしたい方、お休みを長く取れない方は断然アキーセルがオススメグラサンハート

 

 

今回は私の汚い写真ばかりさらして申し訳ないですが

少しでも皆さんの参考になれば幸いですカエル