*最初の3秒!* | **更科日記**

**更科日記**

~お客様担当窓口blog~


営業にとっては大忙しの土日が終わりました!!



土曜日はナチュラルイングリッシュガーデンのプレゼン。



初めてプランを提出する時は毎回緊張するんですよね~(゚_゚i)






デザイナーはこの方 (^O^)/






さてさて、どのようなプランを提出したかというと・・・














じゃじゃ~んヾ(@^▽^@)ノ












これらはまだ色を塗っていない状態・・・( ̄▽+ ̄*)




では、色を塗ってみると~!!














じゃじゃじゃじゃ~ん!!!!














丸くて優しいナチュラルイングリッシュガーデンです(^_^)



上の画は全体像、下の画はポイントをそれぞれ。



特に下の画の右上は、奥様がキッチンに立った時の目線上にある景色です。




家族の存在を常に感じていられる。そんな温かい空間って素敵ですよね(^_-)☆




このプランには沢山の仕掛け?考えが盛り沢山!



とことん考えて考えて考え抜かれたプランです。





最初お客様の目の前にパースを開いたとき、



”わぁ~!!!!!”



と一気に盛り上がった3秒間。





第一印象は大事だとよくいいますが、


プレゼンも一緒なのかな・・・と思いました!




最初の3秒で全てが決まると言っても過言ではないですね(><;)




その一瞬のために頑張らないと~!!!!(*^o^*)




☆本日のエクステリア用語☆

【シーティングアーバー】

屋根付きベンチのこと。


今回の提案にいれました♪

新しく覚えた言葉なので、忘れないうちに・・・★