今日は梅雨真っ只中の様子で予報も終日雨天とか…

去年から町内会の役員(奉仕活動)をしておりまして少し嫌気が差しだしました。私生活を犠牲にして無償で。。

任期が来年3月まで未だ長丁場です(^_^;)


バイトの合間とかにコソコソとやってますDIY。先日元職場のホムセンへ行き木材の切れっ端とか安価な板を調達して来ました。当時の同僚とかレジさんとか懐かしくてつい長話をしてしまいました。


職場倶楽部の元キャディマスターからパターを長くしたい(急がない)と依頼されてました。私のメンテナンススキルを認めてくれているひとりなので毎回丁寧(無償)にお応えしています。


オデッセイ(ハイブリッドシャフト)

中々いいビジュアル(美人)

何とカスタム品

グリップを抜き半インチ足します

実はシャフトエンドにとんでも無いウエイトが刺さってました。カウンターバランス30gですよ!
意味不明です。
本人に確認したら不要とのことで作業継続しました。

部品を装着、ウエイトが気になり接着はせずにしっくり嵌合させました。この辺りの感覚は若い頃に訓練を受けているのでそれが役立っているかも。

予想されるバランスはE5!
重っ…
グリップを取り付けました。
しかしながらハイブリッドシャフトで自重が軽いせいかピレッティ(パター)よりは軽く感じました。


ついでにコチョウラン植え替え

シンク引き出しに仕切り板取り付け

電子レンジ横のデッドスペースに棚を取り付け

奥方は棚は要らないと申しますが缶とか捨てられないタイプでして収納スペースは居るんですよねー
ボチボチ終活を始めてます笑笑