今日6/18は災害級の大雨になるとの予報でキャンセルが多発し職場倶楽部は昨日早々とクローズを決めました。

今日はのんびり?出来そうです。

この週末はまたしても私生活(研修会ラウンド)を犠牲に地域への奉仕活動(防災訓練)へ参加しました。

また家事も少し、、

エアコンフィルター洗浄と試運転、キッチン引き出しメンテ、コチョウラン植え替え、フローリング一部補修なども捗りました。


54ホールを有する倶楽部なのでカート数も半端ないですね。

練習グリーンは人集り

そして本題へ

6/14は岐阜県クラブ対抗が有りました。

昨年は1時間雷雨で中断とか時節柄雨に祟られるんですが今年は好天に恵まれました。

しかしながら連日暑い日々で少雨も有りグリーンがボールマークが殆ど付かない位に固くて止まらずでして往生しました。いつもはウェッジを多用してのアプローチ(キャリー優先)ですが、当日は習得中の転がし(パター)を積極的に行いました。数を重ねる毎に幾らか合って来ました。


インスタート

お椀の蓋をヒョイと置いたような真ん丸で小さめのグリーンでして、

今回も苦労しました。


パット数はグリーン上のみのカウント

でもゼネラルエリアも固くてランで距離が稼げたことでロングホールに於いては私でさえ時にウェッジでピンが狙える所まで飛んでました。

残り3ホール何とかパーで凌いだら去年と同じスコア?そしてココでバーディだと楽に成るかなって思ったら何と3rdがカップイン(イーグル)しました!

上りややアゲンストのピンまで95Y。

52°でピッタリ、でも47°スリークォーターで狙い上手く運べた気がしてました。でもまさか入るなんて、、

久し振り色んな意味で嬉しかったです。