和装前撮りでは以前ブログで白無垢と黒引き振り袖を着る予定です♪と言っていたんです
が髪型について

白無垢 → 綿帽子

黒引き振り袖 → ???

だったので、今回自分好みに作ることにしました♪

ちなみにどんな引き振り袖だったかというと…
{BFE8C039-EB50-48AC-92DA-D4E2413087A7:01}

真っ赤なお花とかもキレイだなと思いつつ、リボンのヘッドアクセを作ることに♪
ちょっと珍しいかなぁ…と思って笑

そして完成したのがこちら♡
{EED7C81C-DF3B-4BFD-8373-67F3676D37E1:01}

実はこれ、先輩花嫁ブロガーさんの作り方を参考に作らせていただきました♡

♡おヨメちゃんさん♡
作り方後編

作成時間は集中して1日もかからないくらい、そんな難しくなかったです♪

ミシンではなく手縫いだったので時間かかってますが、あっという間に形になっていくのでわくわくしながら作れました(^_^)v

材料はおヨメちゃんさんに習って、すべて楽天で購入♪
楽天・ファミリアミアさん

材料費は1000円前後で作れたし、簡単に質のいいもの作れてホント満足です♪( ´▽`)

さて、次は髪型‼︎
このリボンに合う髪型ってどんなだろ⁇

みなさんのオススメあったら教えてください♡♡♡