今日は前撮りについて今考えてることをメモしておきます♪

文字ばっかで退屈かもですが、お付き合いいただけるとうれしいです

もともと写真撮ってアルバム作ったりするのが大好きで、今回の結婚式や前撮りも前々から力を入れたいと思ってました♡

写真は旅行やデート、2人で食べたご飯とかいろいろなんだけど、お互い撮ったり撮られたり好きで付き合い始めてからずっと続いてます♪
なんである程度彼も理解してくれてて感謝です♡


そして本題に入りますね( ´ ▽ ` )ノ
まず前提として、挙式当日は白ドレス+カラードレスの2着の予定です

希望してるのは①~③の3つです‼︎

①エンゲージメントフォト
イメージはいろいろあるんですが、2人の自然な姿を残したいと思ってます♪
結婚式でのムービーや手作りペーパーアイテムにも使用予定♪

社内恋愛なんで、出会った場所=会社の前で♡とか、告白やデートした思い出の場所にて私服でナチュラルな写真...とか私が住んでる場所はキレイな海や山(田舎?)なんで森フォトや海フォト、田んぼフォト⁉︎なんかも可能性としてアリかなと...

まぁあれもこれも全部は無理なんで、ある程度取捨選択していきたいと思います

カメラマンさんは見つけたんですが、彼の休みがなかなか取れなくて...休みの直前にトラブルとかあると出勤になるみたいで、直前にならないとムリと言われて( ̄∩ ̄#

でも早くしないと冬になっちゃうし、早くやるorやらないの判断しなきゃ...


②和装前撮り
スタジオ撮影で、ゼクシィの広告なんかに載ってる所の予定です♡
色打掛&引き振り袖の2着で、全データ付、アルバム無しで♪
こちらもムービーや手作りペーパーアイテムで使えたらと思ってまして♪

時期は年末年始の会社がお休みの時に希望‼︎

実はフォトスタジオは2軒くらいに絞って、スタジオ見学にも行ってきました
来たい衣装やオプションつけると費用どれくらいとか、もろもろチェックしてきたんで、またレポさせてもらいます♪

③式場前撮り
当日衣装ドレス2着と白無垢のロケ撮影(綿帽子も)

理由はいろいろあって、
やっぱ当日はゆっくり2人で会場で写真撮れないし、かわいい会場なんでいろいろ撮りたい♡

そして、会場の近くに有名なお城と庭園があるんです‼︎だからぜひ和装ロケしたくて♪
桜の名所でもあるんで、うまくタイミング合うかわからないですが、狙ってスケジューリングしたいと思います

時期的に挙式と近くなると思うので、式でのお披露目は諦めなきゃかもです...

あとなぜ、こっちで白無垢なのかということなんですが、ドレスショップに好みの色打掛がなかったんです( ̄▽ ̄)

家族にはロケで色打掛が映えていいょって言われてるんですが、黒(似合わない)、白(白無垢とかぶる)、赤(成人式で着た)以外で探すと選択肢自体少なくなっちゃって...

これでもいいかなぁレベルの色打掛で妥協するより、フォトスタジオで着たい衣装を着た方がいいかなぁと私は思ったんです...どう思われます⁇アドバイスいただけるとうれしいです♡


こんな感じで前撮り関係には予算も多少大きくとりたいなと思ってます♪
今しかできない、撮れない写真だし、思い出をたくさん残しておきたいですしね(*^_^*)

和装もどうせ当日着ないなら引き振り袖まで3着残したいってわがまま言ってみました♡
楽しい写真たくさん残したいと思いますっ♪