今日は結婚式のイメージについて♪


手作りしたいなーって思ってるものもたくさんあるんでその軸にするためにも

一回整理したいなぁって思いまして…



≪全体のテーマ≫

スウィート+ヨーロピアン+クラシカル(+アンティーク)


なんか語彙力乏しくてうまく表現できないんで、イメージに近い言葉を並べてみました笑  

なんとなく伝わればうれしいです


≪テーマカラー≫

パステルピンク+パステルグリーン+さし色でもう一色


ピンクは私が大好きな色♡身の周りの小物やカバンや服などついつい手にとっちゃう色です

最近は脱ピンクで大人の女性をめざしつつ、でもこれまでの私をあらわす思い出の色です♪


パステルグリーンは彼を表す色♡

彼の本当の好きな色は青らしいですが、そこはちょっと無視してます笑


なぜグリーンなのかというと、カエルゲが好きなんです

生きてるやつじゃなくて、置物とか小物類とかカエルグッズがあるといつの間にか買ってます

そんな感んじで緑色のものが増えつつあるんで、彼=グリーンということに


ちなみにこれからの手作り小物はだいたいピンク+グリーンの組み合わせがほとんどになると思います

そしてマカロンタワーもピンクのグリーンの2色だったんです!!

マカロンタワーって3色で作られてるのが多いですよね♪

私の場合はもう1色が決まらなかったのでやっつけで2色にしました笑


最後の一色は装花とかテーブルコーディネイトの兼ね合いで決めようかなぁ…

黄色とかもステキだけど、それにピンク+グリーンじゃ信号!?みたいな…

何か絶妙な組み合わせが見つかるといいな♪


≪挙式のテーマ≫

シンデレラ


自己満足ですけど笑

白ドレスはシンデレラをイメージしたような感じの上品だけど、ザ・プリンセスみたいなのが理想です♡

そんなドレスにはまだ出会えていないんですが(>_<)


ただ1つ決まっていること!!

リングピローをガラスの靴にすること(〃∇〃)


TDL&TDSにはガラスの靴の置物が売ってるみたいなんです♪

(刻印もサービスで入れれる)

なんでこれをゲットしてきてリングピロー用にアレンジ


当日はバージンロードで私の前を歩いてリングピローを運ぶ姪っ子想像しています(●´ω`●)


この手作りは知人が引き受けてくれそうなんで、イメージだけ伝えてお願いする予定です♪


そしてブーケ♪

シンデレラのテーマカラーであるブルーの色がちょこちょこ入った白ベースのブーケを姉が持っていることが最近発覚!!


姉が結婚した時に作ったブリザードフラワーのものがとってあるらしいので、まだ見せてもらってないですが活用決定♪

Something Fourの1つにも含められるかな(^ε^)♪


はっきりイメージできていて構想を膨らませてるのはこんな感じです!!

打合せの中で多少変更もあるかもですがこれからいろいろ決めていくものの軸にしたいと思ってます!!

ブレずに統一感持たせられたらいいな( ´艸`)