今日は先週に紹介させてもらった、マカロンタワーの作り方を書きたいと思います

興味ある方はぜひ、参考にしていただけるとうれしぃです♡


まず材料‼︎(マカロンだけです  タワーにする時にまたタワー用の材料紹介します)
{F4D5AAD7-052E-4C9D-AA0D-FE45222D0CD7:01}

*ふわっと軽い紙粘土 ダイソー
中にはさむクリーム用

*かるいかみねんど かるがる パジコ
マカロン用です 近くのホームセンターにて138円くらいで売ってました

近くで手に入らない方はセリアのかるーい かみねんどが質感近いんで、代用可です
色つきの粘土なら絵の具も必要ないですね♪

上のダイソーの紙粘土だと、色付けの手間はないですが、ヒビが入りやすくて扱いにくいです
そして、100均の紙粘土より、1.5倍以上入っているんでこっちのが簡単でお得なのでこちらを使ってます

*丸い型
お好みのサイズのものでオッケーですが、私はスプレーのフタ使ってます
ケープとかお父さんの育毛剤とかスプレー缶の旅行用・ミニバージョンがあったので、それを利用

*クリアファイル 3枚以上
作業用と、マカロン乾かし用に使います
あればあるだけ便利です♪

粘土板など、板がくねっと曲がらないものはひっついた時はがしにくいのでオススメしません

*お好きな水彩絵の具
必ず水彩絵の具で‼︎アクリルは色つきが悪かったり、粘土がべちゃっとするんでダメです
ちなみに100均だと、105円ですがホームセンターはだいたい98円で買えるんでちょっとだけお安いです
マカロン用紙粘土と一緒に買っちゃいます

*綿棒
なければ、丸い筒でオッケーだと思います
粘土を伸ばせれば大丈夫‼︎

あと写真にのってませんが、
*ビニール袋
スーパーの袋詰め台にロールで置いてあるような透明の小さめのヤツがいいです
生クリーム用に使います

とりあえずこれだけあれば大丈夫です
ひょっとしたらちょこちょこ出てくるかもですが、家にあるもので新たに買いに行くことはないです‼︎

長くなったんで、作り方は次からにしますね(*^_^*)