昔から学び好きで、⁡

学生時代、社会人時代を通して、⁡

数多くの講座を受けてきた私だけど、⁡

「あなたの人生を

 変えた講座は?」⁡

⁡⁡

と聞かれたら、⁡

迷わず1つの講座を選ぶ。⁡

それは12年前、⁡

公私ともに、⁡

いっちばんしんどかったときに⁡

受けていた講座だ。⁡

■当時の私はこんな様子でした下矢印

 

「『優秀』の定義」⁡

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1080282859808275&id=100034797125555⁡

でもね、⁡

そこでどんな内容を学んだか、⁡

正直よく覚えてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのに、⁡

なんでその講座が人生を変えたと⁡

言い切れるかというと、⁡

講師や受講生仲間とのやりとりを通して、⁡

✅自分のことが嫌いすぎて、⁡

 自己肯定感が地の底で、⁡

 自信が全く持てないのは、⁡

 あろうことか、⁡

 友達親子で仲が良かった⁡

 親との関係に原因があることに⁡

 気づかされ、⁡

 死にものぐるいで⁡

 親子関係にメスを入れて再構築した⁡

✅仕事での他者からの評価と⁡

 自己評価に差がありすぎて、⁡

 任される仕事の重圧に⁡

 苦しんでいることを⁡

 初めて人に話して、⁡

 本当は自信なんてないという、⁡

 弱い自分を見せられた⁡

✅自分の人生を真剣に考えたときに、⁡

 結婚を意識していた彼と⁡

 別れる決断をした⁡

みたいな変化があったから。⁡

講座中、

口を開けば大号泣するので、⁡

 

いつしか私が話す番になると、⁡

ボックスティッシュが⁡

回ってくるようになったほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、⁡

講座でみんなに会うのは⁡

月に1回だけ。⁡

その間、怒涛の日々を送る中で、⁡

私を支えてくれたのは、⁡

講師や仲間がいてくれる安心感と、⁡

彼らとメーリングリスト(ML)で⁡

やりとりできることだった。⁡

(MLって、時代を物語ってるけどw)⁡

仕事が死ぬほど大変だったとき、⁡

両親に自分の想いをぶつけて、⁡

父に人生で初めてぐらいの勢いで⁡

怒鳴られたとき⁡

(その後、和解したけどね)⁡

まだ好きな気持ちが残っていた彼に⁡

別れを告げたとき、⁡

めちゃくちゃ泣きながら、⁡

MLで報告して、⁡

みんなからの返事を読みながら、⁡

その温かさに、また号泣してえーん

そんな半年間を過ごした私は、⁡

自分が知らないうちに、⁡

自分1人では⁡

とてもじゃないけどできなかった⁡

大きな決断を重ね、⁡

人生のコマを

一気に進めていたのだった。⁡

 

 

 

あの講座に参加して良かったのは、⁡

泣きながら、⁡

足をブルブル震わせながら、⁡

必死に進もうとする自分を⁡

いつも見守り、支えてくれる⁡

講師と仲間がいる環境を

得られたこと。⁡

あの半年間の変化を⁡

誰の力も借りずに1人で起こすなんて、⁡

100%無理だった爆弾

断言できる。⁡

弱い自分を見せられること、⁡

 

チャレンジしようとしたけど、⁡

「やっぱり怖いよぅえーん」って、⁡

舞い戻ってこられること、⁡

「挑戦したけど怖かったよぅえーん」って⁡

泣けること、⁡

「頑張ってきたよ筋肉」ってときに、⁡

全力で褒めてもらえること、⁡

そして、そんな自分に⁡

「いつもそばにいるよニコニコハート」⁡

って言ってもらえること。⁡

この価値は

本当に本当に大きい。⁡

だから12年経った今も、⁡

あのときのメンバーに感謝しているし、⁡

うっかりその中の1人と⁡

結婚してしまったw⁡

#誰にも求められてない告白w

 ⁡

1人で頑張れないのなんて、

当たり前だよ。⁡

もし1人で頑張れるとしても、⁡

伴走者がいたら、⁡

もっと心穏やかに、

もっと心地よく⁡

進めるはずだよ。⁡

言葉の力を借りて、⁡

人生を、ビジネスを飛躍させたい人と⁡

一緒に歩けるのを楽しみにしてるニコニコハート

#私だけのダイヤモンドキーワード発掘セッション

継続コースの詳細は

以下の記事から❤️

【2名様限定】

モニターを受け付けてますウインク

 

 

 

 

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「私だけのダイヤモンドキーワードを

 発掘する2つの方法

 

の動画をプレゼントプレゼント

 

 

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!