こんにちは!


独立したくて、仕事辞めました!


一応、転職も考えてはいたので失業手当をもらっていました。


今後悔してるのは、ダラダラと貰わずに

再就職手当

とかをもらえるように動けばよかった😅



頭であれこれ考えてるうちにこんなに時が経ってしまった💦



さっさと

"稼ぐ"

"事業をうまくいかせる"

に頭をシフトすべきでした💦



ですが、今更言っても仕方ないので

頭をシフトしたところです。



ただ、やっぱり怖いもんは怖いわけで

失敗したらどうしよう…


という、The日本的な考えが染み付いてる私



そんなとき、YouTubeで

メンタリストのだいごさんの出した本の要約チャンネルを見て


決断力

とかいう本かな?



やってみないとわからない時

独立や結婚などは

"最善"を目指すといい


といった内容だった気がします。



確かに。

私が成功するか失敗するかなんて

誰にもわかんないし


今までにも

成功しそうな人が失敗してたり

失敗しそうな人が成功してたり


別に珍しくもないくらい見てきました。


もちろん、

やっぱり成功したね

やっぱり失敗したね


ってのも😅



とにかく、勢いではなく

最善を探りながら

修正しながら

頑張ろう!



もうすでに


辞めた時から、いろいろ可能な範囲で試してみて

「思ってたのと違う!」

「あてが外れた!」

「私、本当は〇〇(場所)で骨を埋める気がない!」


と気づき、大けがはせずにここまで来てます🤧



自分でいろいろやってみて

気づいたのは


プライベートと仕事はしーーっかり分けたほうが上手くいく


子どもの近くで働きたいという気持ちはあるけど、公私混同すると、仕事でやなことあったら、当たってしまうのでは?と思ったので、やっぱり場所は分ける!

そして、目指すは、場所ではなく、時間の調整。

子どもの学校の時間をフルフルに使って、最大限を目指す!


そして、家で暇だと金銭的な不安が湧いてくるので、暇な時間や夜でも家でできるWEB関係の仕事は必須!

だから、シングルが使える制度を使って勉強することにした。


最低限の生活資金は

週2の請負と

勉強する時にもらえる補助金?みたいなのと

最初の2年は児童扶養手当と児童手当を

当てにさせてもらいます🙏

本当はこどものために貯めるかNISAに入れたかったけど、ごめん🙏2年だけ!

そんなんで、なんとかカツカツやっていけるから、自分でやった分はプラスになる計算。


まずは、前職と同じ額を目指します!

そしたら、また児童手当は子どものために貯めるかNISAに入れれる!


これが、私の今の"最善"


びびって、バイト探したりしてしまうけど

最低限の生活費は確保できるから

今は使える時間は全力で、自分の事業に打ち込むだけです!


こえーよಥ⁠_⁠ಥ

こえーよ…


けど、自分を鍛える2年だ!

と思ってがんばるぞ!