こんにちわ!

何でもかんでも心配してしまう私ですが

先日、自分でもびっくりするほどアタフタ、ワタワタしてしまっていました。

 

心臓もバクバクするし、寝ても覚めてもそのことが不安すぎて

「あーーーこのままだったらパニック障害かうつ病になってまう!」と思い

居ても立っても居られず

「もー!何とかしたい!」

 

関係各所を周りました。

結果、完全に解決したわけではないけど

専任の人に話をすることで

安心材料が増えました。

 

やっぱり一人で悩むのも

同じ人にばっかり相談するのも良くないな

と思いました。

 

 

まず、誰かに話す

その人の意見はあくまでも”参考”にして

肯定意見も反対意見も自分の中で考えてみる

それを踏まえた上で

専門家(専任者?担当者?)

に聞きに行ってみる

 

 

 

ネットや知恵袋とか参考になるけど結局

鵜呑みにもできないって

思ってる節があるから

安心材料にはならない

 

 

一人で悩んでも仕方ない

 

特に私なんてシングルだから

相談する相手なんて

親とかになってしまう

けど、親世代とは根本的に考え方が違っている気がして

ただただ否定されてる気分になる

(反抗期か!w)

 

そして、深い内容だったりすると

心配させたくないから

親には言えない

なんてこともザラにある

 

ママ友とかって、一部を除いてあくまで親として同士のお付き合いだから

本気で悩んでる相談ってしにくいんだよね・・・

田舎だから辺に噂になることもあるし

ママ友はあくまで

ママとしての悩み、子どものことでの悩み

笑って話せる程度の内容しか言えないかも

私、病んでんのかな?w

 

 

だから、結構悩み深くて、頭ぐるぐるする時は、守秘義務あるような他人が一番いいよね

ってところに落ち着いた。

 

シングルだからって書いたけど

あのまま結婚してても夫に相談する気にはならんだろうなwww

 

世の中のママさんたちの話聞いてても

夫に行っても正論突き付けられて

イライラするだけだからしない派が多い気がする

 

 

さて今日も色々と知りたいことや

聞いておきたいことがあるので

今から関係各所を周ってくる!

 

行ってきます!