未だ興奮冷めやまぬなかここへやってきました。
水戸駅北口ペデストリアンデッキで行われました。
水戸ご当地アイドル(仮)さんのイベント
盛り上がりましたぁーー





{002C51A8-16FC-4F5C-81A9-FD6A7906D9AB}

{85D73935-6C65-4FA8-8724-BFAA07AC9BDA}

写真はメンバーが撮ったものです。

私は今回のイベント動画を撮ろうと決めて行ったのでちょっとだけ上に貼りました。ですから、写真はその動画をスクショしないとありません。それは画像が荒いため今回はメンバーさんのを使わせていただきます。
貼った動画は「伝」でんと言う題名で水戸の伝説の巨人ダイダラボウをモチーフにした歌詞の歌です。
今回も私の一押しうめちゃんがスマイルたくさんで最高でした。
{5BDEF1FF-9A91-45DA-9974-9F126BDABEB9}
この可愛いさはあの大きなアイドルグループで上位になれる逸材だと勝手に思ってます。
ですが、チームというのはバランスですからね。そう考えると今の水戸ご当地アイドル(仮)さんのメンバーはバランスいいと思います。
まちなかステージでは、うめちゃんのマイク入ってなかったようでしたが、うめちゃん歌も上手いので早く全員で歌って欲しいし、もっとうめちゃんの歌が聞きたかったなぁと 全員で歌うとより深みが出るのにもったいなかった。イベント後の物販で少し話が出来るのもご当地アイドルならでは
話したい事列の2番目くらいでいろいろ思いつくのに、いざ本人の前にたつとフワッと煙のように消えてしまう。
でもうめちゃんと握手出来るから嬉しいんでいいです。
年甲斐もなく何やってるんだと思われても、私よりも年上の人が体を震わせて
 「ご当地!」と大声で叫んでいるのをみて感動したんです。それを見せられたら黙ってられないいられない。
ですから水戸ご当地アイドル(仮)さんこれからも続けて欲しいアイドルなんです。
水戸には無くてはならない存在なのです。
アイドルは生半可では出来るものではない
だからこそ可愛いあの娘たちを応援したくなるのです。その感謝を込めた応援が街全体の活性化につながり発展へと導いてくれるのではないかと考えながら、話が壮大になったところで締めたいと思います。