去年の暮頃からお尻から右足太ももに痛みが走り2週間近く立つこともままならなくなって、それでも寝たきりだとまずいと思い、近くを歩いたりしてて右足をかばうように生活してたら、自然に左足にも負担をかけていたらしく、左足が曲げられなくなり、正座やしゃがんだりするのが出来なくなってようやく病院に行ってレントゲン撮って診てもらっても「腫れてるね。」くらいしかわからん状態のまま今生活してる。原因と考えられるのは、去年の手首の骨折でほとんど動かなくてギブス取れてからジョギングしてたのに、寒くなってピタリと走らなくなったせいか、ベッドのクッションが合わないことであまり寝返りしないことで腰に負担がでて爆発したか、義歯を外したままで生活したことで身体のバランスが崩れたか、だと思ってる。もう治らないと諦めかけてる。良いも悪いも全部自分が蒔いた種の収穫時期が今来たのだと感じる
今歯科医院に行ってる。そこの先生噛み合わせをみる先生で俺の噛み合わせは前歯に力がいってる いわゆるしゃくれなんだと
でもこれも義歯外して生活したことでひどくなってるとかんじてる。前はもっと奥歯噛み締めていた感じが今無い。ぐっと噛むと前歯があたる。このせいで差し歯だった前歯の根元がパン食べてるとき折れて、この間、その歯が抜かれてしまい、以前より今、間抜けな顔になってる。
そんで来週先生と今後の治療法についての話をする事になってるのだが、どんな治療になるのか不安と恐怖でしかない。少し調べてみたら、外科的治療法になると2週間くらい入院して手術して矯正のプレートを取り付けて一年以上の経過して矯正出来たら外すみたいな。マジで絶望。お金も相当かかるような事書いてあるし、ただまだ俺がその治療をすると決まった訳ではないから取り越し苦労なのだが、タイミングよくインプラントで死亡する話をネットで読んだので死もあり得るのかなとかマイナスなイメージが無駄に広がっていく為、考えないようにはしてますしてるつもりです。
41歳になるとこんなに身体の衰えがでてくるんだと死が近くにあるんだと実感。
まぁこれが自分の宿命なのだと諭しながら毎日生きていこうと思う今日この頃でした。今年の夏は暑くなると言われてますのでみなさまご自愛ください。ではまた