立命館大学の思い出

立命館大学の思い出

17〜18年前の記憶を基に書き記したいと思います。90年代後半に京都で学生生活を送られた方が、「懐かしいなぁ」と感じて頂ければ幸いです。
ただの自身の回想録です。メッセージ等を頂いても全スルーしますので悪しからず。

「未来を信じ、未来に生きる」 by 末川博
Amebaでブログを始めよう!

衣笠キャンパス時代の思い出の1つに、「RWF」がありました。



RWFとは、「立命館プロレス同好会」の略称です。



学祭や新歓夜祭等の際に以学館前の特設リングで試合をやっていたのをよく観戦していました。






内容的には・・・、たまにガチのプロレスをやっていましたが、

大まかにはギャグや下ネタを絡ませたショー的要素の強いプロレスでした。


なにせ、選手のリングネームも、「フェ○タイガーJr」や、「ちん先真正」やら、「ターナー・ザ・インサート」、「うんこてんこもり」等でしたから。



ちなみに、上記のレスラーの中で、ちん先真正は現在の吉本興業「レイザーラモンRG」で、ターナー・ザ・インサートは現在の新日本プロレス「棚橋弘至選手」です。


本人らがTVでカミングアウトする前から、「立命館」、「プロレス同好会出身」と聞いた時点で、既に<ピン>ときていました。


特に棚橋選手は、僕のバイト先であった今は亡きローソン烏丸○条店にヘビーユーザーとして来店されていましたから(当時は今ほどチャラく無くどちらかというと礼儀正しい好青年でした)。




上記のプロレス以外にも例えば、サバンナ八木(3つ上)、高橋(2つ上)、くるり岸田&佐藤(1つ上)など、今や有名人とも在学中にかぶっていましたので、何だか不思議な感じです。