しんちゃんブログ
こちらのほうに移ってきました。以前のブログ はこちらです。ホームページも見てください。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010-03-09 08:37:40

古いバージョンのカトリックかるた(第二バチカン公会議前のもの?)

テーマ:ブログ
我が家に昔からあるカトリックかるた

けっこう面白いので、こちらで公開することにしました。
http://shin883.com/catholic/index.htm

「ローマにパパさまいらっしゃる」とかが入っているバージョン以前のものですよ。

なのでかなり趣きがちがいます。

さすが、第二バチカン公会議前(たぶん)のものだけあって、こんなおどろおどろしいものも・・・^^;




ルチフェルは
こころのすきを
ねらってる

http://shin883.com/
2007-08-02 02:52:57

過去の郵便貯金の利率の表

テーマ:ブログ

郵便貯金利率沿革表


先日、定額貯金が満期になったので、郵便局へ行ってきました。

そこで知ったのですが、最近、郵便局の金利が上がってきていたのですね。

過去の金利も調べたいといったら、そこの郵便局の局長さんが、親切にも、郵便局のホームページにある資料を印刷してくださいました。

ただ、この資料、郵便局のホームページのかなり奥のほうにあって、人目につきにくい・・・

で、こちらに掲載しました。


http://www.geocities.jp/shinchan883/youbinchokin-riritsu-enkakuhyou.htm
2007-01-29 18:49:41

ブログ引越し!

テーマ:ブログ
2007-01-03 17:10:06

初詣

テーマ:ブログ
行ってきました。

2006-12-24 22:34:19

和食のクリスマス会

テーマ:ブログ
2006-12-23 14:01:25

15年間も骨折してたなんて・・・

テーマ:ブログ

先日、私の右手が骨折していたことが判明。

思い当たるのは15年前、ソフトボールで滑り込みをしたときに右手をついて、激痛が走ったこと。

その後、あまり痛くなかったので、そのままに。


で、先日、偶然その骨折が発見されました。


これを治療するには結構大きな手術が必要なようで・・・


またレポートしますね。

2006-11-22 13:14:50

3250円&P.ドラッカー

テーマ:ブログ


ブックオフに本を持っていきました。

http://ameblo.jp/shin883/entry-10020333150.html

計算を待ってるあいだ、店内をブラブラしているとP.ドラッカーの本と目が合いました。
ドラッカーはよく読みました。亡くなられて残念ですね。私はドラッカー氏は200歳くらいまで生きるんじゃないかと思っていましたけど。

「ドラッカーは古くなっちゃったよな・・・。今回売った本の中に『ネクスト・ソサエティ』も含んでるし・・・」
などと考えながら、パラパラとページをめくり・・・少し読んでみて・・・自分の考え撤回!。この本買おう!

計算がすみ、3250円ゲットしました。

350円分使える券をもらったので、あと400円プラスして、写真のドラッカ-氏の本を買ってかえりました。

http://shin883.com/

2006-11-22 08:15:58

がんばって本を捨てよう!

テーマ:ブログ

私は活字中毒なところがあって、どんどん本を買っては読んでしまうのです。どんどん買って、しだいに本棚に入らないようになってくると、いらないと思う本は古本屋さんへ持っていくことにしています。

インターネット以前なら、本というものを処分するということはほとんどしなかったんですが、今は時代の流れが早く、少し前の本でも現在の状況にそぐわなくなったりしまし、また、データ的なものはネットで情報をとることが多くなったので、データのストックという意味での書物の保管に意味はだんだんとなくなってきました。

とはいえ・・・なかなか捨てられないんですよよねー。今回も捨てるつもりで本棚から出した本の何冊かは元にもどしてしまいました^^; だからまだ本棚ギッシリです・・・トホホ・・・。

写真は今回処分決定の本です。

http://shin883.com/
2006-11-20 11:21:08

原ちゃりレースのDVD

テーマ:ブログ
12/3出場予定
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=266516432&owner_id=3034448
の「おちゃらけ原ちゃりレース」のDVDがおおちさんより送られてきました。
めっちゃおもしろいんですー^^。

すべて載せるわけにはいかないので・・・
さわりだけ・・・
http://www.geocities.jp/shinchan883/ochage-video.htm


http://shin883.com/
2006-11-13 19:04:08

くそおーーーーー スパムコメントめーーーー

テーマ:ブログ
私が管理しているスポーツスター掲示板、

http://kobeccm.com/


ここ最近スパムコメントと戦っています。

直接この掲示板に入れないよう、対策を施したのですが、おそらく、敵は、コメントの保存されるフォルダとファイルの情報をすでに持っているので、入ってこれるんじゃないかと思っています。

次の対策をどうするか・・・

CGIのファイル名を一般的なものに換えることができるようです。
それと、掲示板へのリンクをJavaScrip表示にすればいいみたいです。

あと、メールのアドレスを入力できなくしたり、http://・・・・というのをたくさん投稿するとはじくようにしたり・・・

でも、いろんなサイトで紹介されているスクリプトをコピーしてプログラムを変更してもうまく動かんとです(ToT)
自分の知識が不足しているのが原因ですー(- -;)

まあ、でも、掲示板のURL自体を変更することはできる(準備済み)ので、これをすると、しばらくましになるでしょう。
なのですが、これはあまりやりたくないなー・・・。
検索で掲示板に来てくれる人に見てもらえなくなるし・・・。

それに、安易にURLを変えても、スパム側に新しいURLを発見されるとまた同じことの繰り返し・・・。

みなさま、
もうすぐちゃんと対策しますので、へんな書き込みがあるとうっとおしいと思いますが、辛抱してくだされーm(_ _)m


http://shin883.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス