2024年6月の配当と優待のまとめです。

 

 

 

 

[配当]

・貸株金利:516円

・アサンテ:3,100円

・新東工業:2,400円

・パナソニック:1,750円

・日産:1,196円

・カネミツ:1,500円

・ホンダ:11,700円

・タカラトミー:3,250円

・サンリオ:4,350円

・群馬銀行:5,757円

・四国銀行:4,044円

・アドバンスクリエイト:1,750円

・JAL:11,672円

 計:52,985円

 

[優待]

・U.S.M.H.:お米2kg (複数から選択)

・アサンテ:ギフトカード1000円

・イオンモール:ギフトカード3000円

 計:5,200円相当

 

 

6月といえば、3月決算の銘柄のものが多い月ですね。

配当は5万円超えでしたが、優待は前後の月に分散したのかな?

思ったより少なかったかも。

 

とはいえ、去年の同月と比べて2万円くらい増えてました。

銘柄はほぼ変わってないですが配当の金額が上がってるっぽい。

 

優待に関してはあまりなかったんですが、

U.S.M.H.は複数のものから選択できて今回はお米!

あとは毎年もらってるギフトカードとかでした。

 

ちなみに優待としては挙げてませんが、サンリオは株主特別営業デーがあり無料でピューロランドに入れたりします。

平日の営業なので人を選ぶかもしれないですが普段の週末に比べたら空いてるので楽しめました。

(普段の平日は…いったことがないからわからないけどガラガラだったりするのか?)

 

 

おしまい