2024年4月の配当と優待のまとめです。

 

 

[配当]

・貸株金利:525円

・コーセーアールイー:5,738円

・Casa:3,000円

・イオン北海道:1,600円

・西松屋:1,196円

 計:12,059円

 

[優待]

・フジオフード:お食事券3,000円

・アマガサ:お買い物券3,000円

・イオン:返金5,122円

 計:10,622円

 

4月末の株価のアップダウンが激しかったですね。

一番高いときと比べてトータルで60万円くらい下落してました。恐ろしい。

とはいえ、新型コロナ出始めのころに比べたらずいぶんマシな状況です。

 

個別の優待についてですが

 

フジオフードはメルカリでうっぱらっちゃいました。

串家物語とかで使えるお食事券なんですが、なかなか行く機会がないので。

 

イオンは安定の返金引換証で、今期は5,122円の返金でした。

これはイオンでのお買い物額の3%が返金される優れもの。

イオンを利用される方は100株だけでも持っておくとお得かも。

 

アマガサは今期から優待の内容が変わってまして…

今までは靴一足無料券だったのが、今期からは半額割引クーポンになっちゃいました。

ただ靴だけじゃなくてその他生活用品も対象になるような話があったので期待してたところもあったのですが、実際、優待サイトを見てみると品揃えがあまりにも少なすぎて…使えない気がしてきました。

もうちょっと品揃えをなんとかしてくれたら使えそうなのになあ~。

 

 

おしまい