妖怪ウォッチコラボ中のFF14。

 

とりあえずミニオンは全17種をゲットしました。

 

ミニオンを貰うには妖怪ウォッチを装備して各地のFATEを攻略することでドロップする妖怪メダルを集める必要があります。

1体あたりメダル3枚ですね。これはまあ確定ドロップなので比較的集めやすいです。

 

 

問題はコラボ武器のほうで…

妖怪ミニオンを出した状態で特定エリアのFATEをクリアした際に一定確率でドロップするレジェンドメダル10枚との交換になります。

 

これがドロップしないときは本当に出ないんですよね。

調子がいいとサクサクっと集まったりするんですけどね…。

 

とりあえず武器を4つ入手したので貼っておこうと思います。

 

 

踊り子の輪っか。

 

 

戦士の斧。

 

白魔導士の杖。

 

 

吟遊詩人の弓。

 

 

まだあと13個もある。

 

FATEの現場は争奪戦っぽい状況になっていてけっこう大変です。

 

とくにボス討伐系は青魔導士の人がサクッとやっちまうこともあって急がないと評価がもらえない。

 

 

酔っ払いを集団でボコるヒカセン。

ひどい絵面だ。

 

おしまい。