<黄金のレガシー ベンチマーク関連記事まとめ>

 

黄金のレガシーのベンチマークでのキャラクリについて、フォーラムなどでは大量の要望、不具合報告などがあがってますね。

それを受けて運営側から、現状のベンチマークソフトの状況や、不具合などの修正を行ったベンチマークソフトの公開についてお知らせが掲載されました。

 

「黄金のレガシー」ベンチマークソフトについて | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 

簡単にまとめると

  • ベンチマークのキャラクリは、旧キャラ向けの環境設定のままになっていたため、新キャラでは目、唇、肌などの質感がうまく出ない状態だった
  • テクスチャや特殊処理、不具合修正がベンチマークソフトに反映できていない状態だった
  • 今後、改修版のベンチマークソフトを公開する(どこまでの改修が入るかはリリース時期にもよるので未決定)

ってことが書かれてます。

 

基本はベンチマークソフトへの反映/導入漏れってことらしい。

 

…え、ほんとに??

 

実は指摘されて発覚したのに「知ってたけど入れ忘れました」ってことにしたいだけじゃないの?って勘ぐってしまいますね。(職業柄、身に覚えがあるので…)

 

たぶん今のベンチマークソフトと差し替えになりそうなので、現状のソフトはかなり貴重かもしれませんね。大事にとっておきましょう!

 

 

ちなみに私がキャラクリしてる感じでは特に不満はないので、フォーラムなどに書かれてるアップデートの中止や延期要望は勘弁してほしいですね。

 

 

おしまい。