FF14 x FF16のコラボイベント「炎影の旅路」が始まりましたね。

私もさっそくやってきました。

 

クエスト開始場所はウルダハでした。異邦の詩人からクエスト受注します。

急な頼まれ事をされザナラーンのどっか(名前忘れた)へ向かいます。

 

倒れてるヒトを発見!

 

 

倒れていたのはクライヴさん。

FF16の主人公らしい。

 

再現度がどの程度かよくわかりませんが、グラフィックアップデートを見据えてなのか、かなりクオリティが高い。装備の質感とかも頑張ってる気がします。

 

 

記憶を失ったクライヴさんの手がかりを求めてグリダニアへ。

 

グリダニアでカヌ・エ様と謁見。

 

こうしてみるとカヌエ様とかとなりの人、顔がすげーのっぺりしてるな。

クライヴさんとのクオリティ差が凄い。

グラフィックアップデートしたらみんなクライヴさんみたいになるのか!?

 

 

 

またしゃしゃり出てくる異邦の詩人。

 

で、なんかFF16版イフリートさんと戦うことに!

 

この戦いで使えるコンテンツアクションの回避&カウンター技が楽しかった。

 

わざわざ予兆エフェクトを踏みにいってからの回避&カウンター!

今まではとにかく避けるだけだった予兆エフェクトにあえて突っ込んでいくスタイルも可能でした。

ただ、どうもこの戦闘では攻撃の着弾タイミングが普段と違う感じがしたので専用のイベントバトルでしかこういう仕掛けは出来ないのかな?

黄金のレガシーで同じようなスキルが追加されたら楽しそうだけどな~。

 

 

イフリートとの戦いを終えて元の世界に帰ろうとしてるクライヴさんとワンコ。

 

 

報酬で貰えるワンコマウント。

 

毛のふさふさ感がなかなかGOOD!

 

こちらも報酬のクライヴさん装備。前から。

 

後ろから。

上の方でも書いたけど、装備の質感とかの表現が良いですね。

これってグラフィックアップデート後のクオリティを先取りしてるのかな?

それともグラフィックアップデート後はもっといい感じになる??

 

楽しみですね~。

 

 

あとは、FF16関連でゴールドソーサーで交換できる景品にカードやオーケストリオンが追加されているそうです。ぜひゲットしたい!

 

 

おしまい。