FF15とのコラボイベントが再演されてます。

 

以前開催されたときにクエストは済ませてたみたいで、ノクティスの装備はもっていたのですが、オーケストリオン譜や車のマウントなどは入手出来てなかったので、今回はそれらをゲットしに行ってみました。

 

 

まずはゴールドソーサーの受付近くにいるガーロンド社スタッフ

車のマウントのレガリア

ノクティスのヘアカタログ

ノクティスのカード

がありました。全部MGPで交換できますし、そんなに高くない。

いまだに数百万MGPのマウントをゲットできてない私でもこれくらいなら手が届きます。

 

 

 

つづいてグリダニアのミイケット音楽堂のちょい左の方にいるガーロンド社スタッフ

(ちなみにグリダニア以外の三都市にもスタッフが派遣されてるらしい)

ここでオーケストリオンが6個あります。

コラボイベント専用FATEの報酬アイテムである…名前忘れたけど何か部品みたいなのと交換できます。

 

当然、この時点で報酬アイテムは持ってないのでFATEに突撃~。

 

 

場所は中央ザナラーンの右の方。けっこう人が集まってるので場所はすぐわかりそう。

 

最初は兵士っぽいのがいっぱい沸いてそのあとボスらしき大型のロボットみたいなのが出てきます。デカすぎて画面におさまらない。

1回のクリアで報酬アイテムが2個もらえるので、オーケストリオン6個もらうには3回クリアが必要なのかな。

 

当然3回クリアしてオーケストリオンをゲット!

 

 

最後にたぶん結構な人がもってるであろう車マウントの紹介。

 

 

前からの図

 

後ろからの図

 

座席後方からの図。

なんか計器類とかけっこう細かいところまで作り込まれてます。

 

 

これってFF15のベンチマークに出てきた車だよなあ。FF15は車に乗って旅をするゲームなんだろうか。内容は全然知らないので、いずれ時間がとれたらSteam版を買って遊んでみようかなって思いました。(けっこう不評らしいが・・)

 

 

おしまい。