FF14の方もやることがあまりないのでFF13を進めてます。

 

鬱蒼としたガプラ樹林を進めています。

 

サッズ&バニラのコンビより

ホープ&ライトニングの方が楽しい。

 

ライトニングさんが4回攻撃できるせいかなんとなくサクサクイケてる気がする。

 

昔やってたときは気にしてなかったけど、アタッカーで一度叩いておくとその後のブレークゲージ?の減りが遅くなることに気がついた。

 

アタッカーで叩いたあとブラスター2枚に切り替えるとスムーズにブレーク出来るっぽいぞ。今更そんなことに気が付くとは。

 

 

そんなこんなでたぶんもうすぐガプラ樹林が終わりそう。

もしかすると次はサンレス水郷かな。あそこは景色も音楽も良かった。

音楽だけはいまだにサントラで聞いたりするくらい好きなんだ。

 

 

ちなみに試してみたんだけど、どうやらFF13なら内臓GPU(iris xe graphics)でもサクサク動くらしいことがわかった。

 

 

おしまい。