年末年始にやっていたSteamのウィンターセールでロマンシングサガ2のリマスター版が安くなっていたので購入していたんです。

 

で、ちまちま進めていたのですがこの度ようやくクリアまでたどり着きました。

 

パーティを強化しすぎて後半は消化試合みたいになりちょっとつまらなかったのですが、強化中は楽しかった。

 

ラストダンジョン直前で、氷海で戦ったスービエくん。

私がスーファミ版を初めてクリアしたときもコイツが最後に残ってて、ラストダンジョンではノエルと戦いましたが、今回も同じ展開。

 

スービエって他にいつ戦えるんだ…?

 

 

七英雄とのラストバトル!なんか背景がすごくきれいでした。

強化しまくったおかげでクイックタイムなしでもサクッと撃破出来てしまいました。

むかーしスーファミ版をやったときはクイックタイムで無理やり攻略したんですけどね。

 

 

ってことでクリア!

 

通常技は全部ひらめき済み、武器防具、合成術の開発も終わらせてあり、残ってるのが古代人の遺跡っぽいヤツと追加コンテンツ系。

けど、なんかもう満足しちゃってコレで終わろうかと思ってます。強くてニューゲーム的なのがあるんだけど周回するまでもなく強化しきっちゃったのでもういいかな。

 

 

ちなみにウィンターセールで他に

 ファイナルファンタジー13

 .hack//G.U. Last Recode

も買ったのでこの辺もやっていきたいと思ってます。

ロマサガ3も気になってきたのでまたセールがあったら考えようかな。

あと一昨年発売日に買ったタクティクスオウガリボーンもあるのでそれも…

 

おしまい。