セリアで便利なPC用品を見つけたので紹介したいと思います。

USBポートの向きを90度変えられるものです。(L字変換アダプタっていうの?)

 

今年買った商品では断トツ一位です! (今年はまだ2週間くらいしかたってませんが)

 

 

まずはタイプC用で、充電もOKとのこと。

 

 

↓こっちはタイプA用。

 

タイプCは裏表がないので好きな向きに出来るけど、タイプAは裏表ありなので挿し口によって向きがきまってしまう点が注意ですね。

 

 

 

タイプC君をPCにぶっ刺したところ。

給電用にタイプCを使ってまして、PC左側にポートがあります。

私はマウスを左手で使うので、充電ケーブルを左側のポートに挿すとめちゃくちゃ邪魔だったんですね。

ただ、これを使うとケーブルを縦方向に挿せるのでマウス操作の邪魔にならなくてとても良いです!

 

 

 

タイプAの方はこんな感じ。

これは別PCなんだけど、タイプAのポートが左にしかなくて、またもマウス左手問題が出てくるわけですね。

USBポートに横方向に直接挿すと操作の邪魔になるんです。ところがこれを使うと↑の写真のように縦に挿せるので操作の邪魔にならないんです。素晴らしい!!

 

ちなみに購入時は奥に向くか手前に向くか考えてなかったのですが、実際のところ手前に向いてたら使い辛かったですね。奥向きになってくれて良かった。

 

※ちっと調べてみたら右曲げ、左曲げの2種類あるっぽい。買ったのが偶然都合のいい向きのヤツだったようです

 

 

おしまい。