【メンタールーレットまとめ】

【総合編】 【タンク編】 【ヒーラー編】

 

メンタールレ2000回の周回データを載せていきます。

今回はDPS編。

 

申請ジョブは吟遊詩人で500回でした。

 

↓は拡張毎の割合

 

↓はヒットしたコンテンツの種類の割合


 

ヒットした拡張の割合

 

ヒットしたコンテンツの割合

 

拡張毎の割合でみると、新生が43%、続いて曉月が26%、他が10%前後となりました。

 

コンテンツの種類では、ギルドオーダー、ID、討滅戦、レイドが20%~25%くらいずつで万遍なくあたってました。

 

新生43%のうちギルドオーダー&メインクエが31%くらいを占めており、これらを除くと約10%となるので、曉月のみが割合として高くなっていることがわかります。つまり高レベルコンテンツに当たりやすいってことですね。

 

 

次はマッチングしたコンテンツ上位のデータです。

ギルドオーダーが2TOP。3位がプラエトリウム。さすがプラエトリウムさんや。

 

当たるコンテンツを見るとわかりますがやはり高レベルコンテンツが多いです。

 

私がDPSでメンタールレを回していたときは、ほとんど記憶に残っていないレイド、討滅戦にあたることが多かったので、スキル回しを覚えるところから始めたのもあり結構転がりました。

 

さすがに終盤はスキル回しにも慣れ、だいぶマシになったかなあ・・と。

 

 

以上、DPS編でした。おしまい。