2023年の株式投資状況のまとめです。

 

前回、11月の途中状況まで書いたのでまずはその続き。

 

11月

日産、群馬銀行、パナソニック、サンリオの配当がありました。

優待はビックカメラのお買物券3000円がありました。額が結構大きい。

調べてみたら2年以上の継続保有で+2000円になるとのこと。

 

12月

配当いろいろ。

優待はアサンテのギフトカード、キヤノンのカレンダー、U.S.M.H.のお買物券(割引券)、アドバンスクリエイトのカタログギフトがありました。

 

 

総括

2023年に追加購入した銘柄

 四国銀行

 ユニカフェ

 くら寿司

 黒谷

 東武住販

 アレンザHD

 アサンテ

 カネミツ

 タカラトミー

 アドバンスクリエイト

 

けっこういっぱい買ってました。基本的には優待目的で買ってずっと保有するスタイル。

 

年間の配当、優待額

配当 165,638 前年比+57,362

優待 106,137 (換算) 前年比+17,343

 

去年と比べて結構増えてます。追加投資分もあるけど増額した銘柄も多かった気がする。JALの配当が復活したし。

 

口座状況

株式評価額 8,507,756

 

今年の初めと比べると100万円以上上がったっぽい。

 

 

損益TOP銘柄

今年はサンリオが頑張った。UNEXTと本田もしばらくみないうちにずいぶん上がったなあ…という印象。

 

 

2024年は追加投資なしの方針なので、銘柄が大きく増えたりはない予定ですが、株価の推移次第で売却とかはあり得るかな~どうかな~。

 

 

おしまい。