【メンタールーレットまとめ】

【総合編】 【ヒーラー編】 【DPS編】

 

メンタールレ2000回終わったので周回データを載せていきます。

今回はタンク編。

 

申請ジョブはナイトで750回でした。

 

↓は拡張毎の割合

 

↓はヒットしたコンテンツの種類の割合

 

円グラフにしたもの

 

左のグラフが拡張毎の割合

右のグラフがコンテンツの種類毎の割合

 

拡張毎の割合でみると

新生が40%ちょっとで、他はそんなに差がありませんでした。

曉月がちょっと多いくらいで、たぶんエキルレの影響と思います。

 

コンテンツの種類では

IDが65%を超えています。次点でメインクエスト系でした。

ただID以外で見るとレイド、討滅戦、メインクエストはそんなに変わらないかも。

アライアンスレイドはほぼ当たらない。

 

次はマッチングしたコンテンツ上位のデータです。

魔導城プラエトリウムがトップ、2番目がアルテマウェポン破壊作戦、3番目はエキルレ対象のハーム島でした。ラピス・マナリスもエキルレ時代に結構当たったので上位に来てます。あとはギルドオーダーの彷徨う死霊を討て!でした。

 

タンクでメンタールレを回す場合、IDにヒットすることが多いですが、進行を自分でコントロールできますし、ナイトだとクレメンシーやかばうでフォローが効くのも良かったです。

 

おしまい。