【メンタールーレットまとめ】

【タンク編】 【ヒーラー編】 【DPS編】

 

メンタールレ2000回終わったので周回データを載せていきます。

今回は総合編。

 

私はメンタールレを回すとき、ナイト、白魔導士、吟遊詩人で申請していました。

で、この3ジョブ合計のデータになります。

ちなみに記録用のEXCELのスクリーンショットをコピペするだけの手抜きです。

 

 

申請回数は

 ナイト:750回

 白魔導士:760回

 吟遊詩人:500回

でした。

結構キリの良い数字で揃いましたね。

 

 

↓がヒットしたコンテンツの種類になります。

円グラフにしたもの

 

左のグラフが拡張毎の割合

右のグラフがコンテンツの種類毎の割合

 

拡張別だと、新生コンテンツがほぼ半分を占めています。単にコンテンツが多いってのが影響してそう。特にギルドオーダー、メインクエは新生にしかありませんしね。

 

種類で見ると、IDが60%以上を占めています。そしてアライアンスレイドはほとんどあたりませんでした。

 

 

次はマッチングしたコンテンツ上位のデータです。

魔導城プラエトリウムの圧倒的強さ!プラエェ…

ちなみに途中参加が10回ありました。

ガイウス戦からの途中参加とかもけっこうあった気がします。

時間が長いのはまだ良いんだけど、カットシーンばっかりでつまらないのがイヤなところです。

 

 

極討滅戦のみのランキングが↓

極リオレウスが圧倒的に多いですね。そしてクリア率100%!!

極リオレウスは楽しいのであたると嬉しかったです。マウントはいまだゲットできず。

 

新生の極は全部あたって一応全部クリアできましたね。

蒼天もほぼあたったのかな?ズルワーンだけ残ってた気がします。

あとはフリートライアルが紅蓮まで拡張された影響か終盤に紅蓮の極も当たりました。

 

とりあえず極があたってもだいたいクリアできるので即抜けとかせずに頑張りましょう!

 

 

といいながら、ギブアップネタの紹介。

極ラムウは10回あたって5回ギブアップ

極シヴァは3回あたって2回ギブアップ

極セフィロトは2回あたって1回ギブアップ

 

あと2回はなんとIDのギブアップでした。

ゼーメル要塞はヒラが回線落ちして戻ってこずにギブアップ解散

黙約の塔はタンク一人のところに詩人で途中参加してヒラが補充されずギブアップ解散

って感じでした。

 

 

最後に一度もあたってないコンテンツ!

蒼天以降の

討滅戦、レイド、アライアンスレイドが当たらなかったみたいですね。

 

 

2000回終わったあとで回したら極スサノオがあたったりしたので、フリトラ拡張で紅蓮極は多少当たりやすくなってるかもですね。

 

 

おしまい。