蒼天に続き、紅蓮の友好部族も友好度MAXになり、エクストラクエストが解放されました。

 

あ、ちなみに紅蓮の部族クエのめんどくささランキングは以下の通り!

 1.コウジン … 海底も含めて高低差があり、エーテライトの位置も偏ってて大変

 2.アナンタ … コウジン族に比べて移動範囲が楽に感じた

 3.ナマズオ … クラフター専用ってのもあるけど現場に行って作るだけなのがほとんど

 

クラフター専用のナマズオが、蒼天のモーグリより格段に楽ちんになりました。

コウジン族は移動範囲が広く感じて微妙にメンドクサイイメージですね…蒼天のヤツよりマシか…?

 

とまあ、そんな感じでした。

 

で、エクストラクエストですが

 

またコイツですよ。

 

いつもの流れで全部族集結してコイツを追い詰めるんですが、船に乗って逃げようとします。

いつもなら爆破して墜落パターンでしたが、今回は船は爆破しましたが事前に脱出に成功して、毎回同じパターンでやられるか、みたいなことを言ってた気がする。

 

 

でもなんか結局うしろから忍び寄る何かに襲われたらしく…

 

ってことでクエストは完了しました。内容にはあまりふれないスタイルで行きましょう。

 

 

クエスト報酬でエモート「心づけ」(だったっけ・・?)をもらいました。

お金をばらまくぞ~

 

 

最後に各友好部族で買えるマウントも紹介しておきます。

 

アナンタ族で買える像さん。かなり大きいです。

 

 

これもアナンタ族で買えるトゥルーグリフォン。

コイツ超カッコいいです。いままで取得したマウントで最高デス!

 

 

コウジン族のシマエイ・・だっけ?クエストで何度か乗りました。

 

 

ナマズオの御神輿。名前は忘れた。

なかなかにぎやかで良いですね。

 

 

紅蓮が終わったあとは漆黒と曉月の部族クエを進めています。

全部終わるのはいつになることやら。

 

おしまい。