メンタールレを回していると新生メインクエや、曉月のレベリングIDなどにちょくちょく当たり、モグコレの希少トームストーンがけっこう貯まります。

 

今回はマウントと交換してきたのでご紹介したいと思います。

 

ビッグシェル。

もっと大きいのかと思っていたけど乗ってみるとコンパクトでしたね。

どこかのFATEでもっとでっかい敵が出てきませんでしたっけ。

 

 

ティラノサウルス。

エウレカでの報酬らしい(よくしらない)

めっちゃデカいですね。迫力があってイイ。

 

 

ヘッドマウントレゾネーター。

ちょっと(かなり?)キモイ。たぶんもう乗ることはないだろう。

 

 

マウントは他にも紅蓮極マウントがあったりするので一通りそろえたいなあ。

エモートもほしいなあ。

てことで、まだまだ希少トームストーンは必要そうです。

 

 

 

そしてお次は蒼天の友好部族クエの状況です。

メンタールレを始めてからは部族クエは放置していたのですが、最近また再開しました。

 

グナース族がなんとか最大まであがりました。

1回で70ポイントもらえるのと、マップ中央付近がクエ受注場所で移動もそんなに面倒じゃないってところで比較的楽な方でした。

 

バヌバヌは受注場所もエーテライトもマップ端に寄ってるのに、クエストで反対側まで移動しないといけないものとかがあり、とにかくめんどくさい。50ポイントしかくれないし。

 

モーグリは移動の面ではまだマシかな。最初は断トツで面倒だったので少し進みが悪いですが、友好度(?)が上がったら簡単なクエが多くなった気がするので、ちょっとペースアップしてます。

 

 

グナース族の友好度が最高になったらグナースのウデキキくんとのカードゲームが解放されたので、さっそく未所持カードを強奪しておきました。

 

 

最後に…

ナイトの神曲武器を交換してきたのですが、これがかなりイイ!

星空のようにキラキラした刀身で、さらに脈動するようにうっすら発光します。

 

光のエフェクトが控えめでかなり好きです。当面、ナイトの武器はコレで行きたい!

 

 

おしまい。