今FF14ではモグモグコレクション 新生10周年スペシャルが開催されています。

期間はPatch6.5の開始までとなっていておそらく10月の中頃まででしょうか?

 

対象コンテンツを攻略するともらえる希少トームストーン:祝祭2023を集めて、レアアイテムと交換できちゃうというイベントです。パッチ前にはよく開催されていますが、今回は新生10周年ということもあり、交換できるアイテムも豪華なものとなっているようです。

 

対象コンテンツはおおよそ以下のものらしい(よくしらない)

・アライアンスレイド全部?

・曉月のID ゾットの塔~レムナントまで?

・曉月のノーマルレイド 全部?

・新生メインクエストコンテンツ メリディアヌム、プラエ、アルテマウェポン

・PvPの何か?

 

※時間がそこそこかかるうえに待ち時間ばかりでつまらない「魔導城プラエトリウム」も対象となっているため、メンタールレで当たってもハズレ感が薄れてありがたいです。

 

 

そんな中、相変わらず私はメンタールーレットばっかり回しているのですが、対象コンテンツにもソコソコあたり、希少トームストーンが集まったので2つほどアイテムをゲットしました!

 

 

1つめ、ファットキャットパラソル!

限定品らしいのでもらってみました!猫の顔が付いた傘ですね。かわいい。

 

 

もうひとつは、ヘアカタログのサイドテール。

これは通常のゲーム内でも入手可能なものらしい?です。

 

せっかくゲットしたのでさっそく髪型を変えてみました。

 

[前]

[後ろ]

[右]

[左]

 

なかなか良い感じですね。アホ毛にこだわりを感じる。

 

 

他にもマウントやらエモートやらいろいろあるので希少トームストーンが集まったら交換していきたいですね~。

 

 

おしまい。