2023年1月~4月の配当とか優待のまとめです。

 

配当が20,410円

優待が金額にしてだいたい27,000円分くらいでした。

Total 48,167

1年通しで15万円くらいにはなるかな~どうかな~。

 

 

そしてここからはまだアップしてなかった優待のご紹介です。

 

◆不二家

不二家で使える3000円分の優待券です。

我が家は子供の誕生日に不二家レストランへ行くという行事があるのでそこで利用しています。

 

 

◆千趣会

ベルメゾンのネットショッピングで使える1500円分の優待券。

長期保有(期間は忘れた…)で1000円→1500円にアップしたっぽい?

 

 

◆すかいらーく

すかいらーくで使える優待券2000円分。

ガストなどによくお世話になっています。

 

 

◆フジオフード

フジオフードのお食事券3000円分。

最初はホノルルコーヒーで使うことを想定してたのですが、ホノルルコーヒーは撤退?しちゃいましたね。

ってことで優待をもらって今回初めて家族で串家物語に行ってきました。

子供が小さいと落ち着きませんね…。自分的には串家物語はもういいかな…。

 

 

◆アマガサ

ジェリービーンズとかいうオンラインショップ?で靴一足を無料でもらえるクーポン。

1万円くらいする靴とかもあるのでなかなかおいしいのかもしれない。

 

 

◆イオン

イオンなどでの買い物のさいに、株主に送られてくるオーナーズカードを提示することで半期に一度買い物額の3%が返金されるという凄いヤツ。

毎回5000~6000円くらい返金されてます。

保有している株数に応じて返金率が変わるけどそんなにたくさん株は買えないな…。

 

イオンだけでなくダイエーでも使えます。他にも使える系列店はあるのかな?よく知らない。

 

 

 

おしまい。