先日ラベンダーベッドのSハウスを購入できたので家具をいろいろプレビューしてたのですが、これは!と思える家具があったので作ってみようと思います。

 

 

作るのはダウンライト・ウッドロフト。

材料は

インテグラル材 x 6

アイアンウッド材 x 2

獣脂蝋燭 x 2

クリスタルガラス x 2

 + 珪砂 x 3

 + 重曹 x 1

   + 岩塩 x 1

   + ソーダ水 x 1

 + 鉛丹 x 1

 

獣脂蝋燭なんて聞いたことないが…

 

 

まあとりあえず、素材集めの旅へ!

 

 

ウルティマトゥーレでインテグラル原木を採取!

ロフト1個あたり原木が30個もいるので大変ですが、ウルティマトゥーレはBGMが良いのでいくらでも採取してられます。

 

エルピスでアイアンウッド原木

 

ザナラーンのどこかで岩塩

 

これもたぶんザナラーンで珪砂ゲット

珪砂って魚分解で出来なかったっけ。

 

あとSS取ってなかったけど、南部森林の銀が取れるところでソーダ水もゲットしました。

 

 

鉛丹はグランドカンパニーの補給担当官から軍票と交換でゲット!

 

 

聞いたことのなかった獣脂蝋燭は、街の素材屋さんで普通に購入。

ハウジングで結構使うのでしょうか。今まで買ったことなかったです。

 

ちなみに岩塩が売ってることにブログを書きながら気が付きました。

わざわざ取りに行くことなかったですね。

 

 

材料が集まったので中間素材を製作製作~。

昔は1個作るだけでもえらく苦労したインテグラル材も、今ではサクサク~。

 

 

そして・・・

 

ダウンライト・ウッドロフト完成!!!!

 

 

さっそく設置してみましょう。

現場はFCハウスの個室。

 

明るいとあんまりわかりませんが…

 

照明を落とすとこんな感じ。ライトがイイ!

 

 

 

おしまい。