3月になり、FF14ではプリンセスデーというイベントが開催されています。

 

街中でもこんな風に桜が咲いています。キレイですね。

 

開催されているイベントでは報酬としてエモートがもらえるので取り逃しがないようにみなさん気を付けましょう。

 

 

 

話は変わって、調理師の手帳埋めについてです。

 

未作成のレシピをすこしずつ作成していたのですが、いよいよ最後の一つになりました。

 

レベル90レシピのババロア・オ・シューコン!

 

これで通常レシピはすべて作成完了しました。

残るはハウジングのレシピですが、これはとりあえず放置かなあ・・

 

まあ、これで調理師が一区切りつきました。

リテイナーやチョコボ含め荷物がいっぱいいっぱいだったのでいったん素材や製作物は全部処分しました。クラフターをやっていると荷物整理が難しいですね。

 

 

 

そして調理師レシピ埋め終わり記念に、インダガトル装備一式を購入しちゃいました!

実は最初は作ろうとしていたのですが、中間素材すら作るのが難しく、めんどくさくなりました。えへへ。

 

 

こちらギャザラー装備です。(胴と手だけだけど・・)

 

 

こっちがクラフター装備。(こっちは胴だけかも…)

 

 

装備一式の購入費用とマテリア代などで、お金が600万ギルくらいなくなった気がします。

製品版に移行してから1年近く経ちましたが、お金をこんなに使ったのは初めてです。

 

 

おしまい。