前回はちょっとアニマウェポンに寄り道しましたが、次の強化に使う材料集めに時間がかかりそうなので、その間、紅蓮編を進めていきます!

 

 

紅蓮のストーリーの状況としては、解放軍もまとまりつつあり、エオルゼア同盟との協力体制も出来てきたところですね。

 

ラールガーズリーチで医療班に協力していたヤシュトラ、クルルさんに状況報告です。

いよいよアラミゴ解放軍&エオルゼア同盟の反攻作戦が始まりそう。

 

 

長城のラウバーンにカステッルム・ベロジナ攻略作戦の提案をしにいくと、ラウバーンも乗り気です。まずはピピンさんとともにカステッルム・ベロジナの偵察へ向かいます。

 

ちなみにこのピピンさん、ラウバーンの義理の息子で、ララフェルの小さい見た目とは裏腹に、かなりのイケボである。見た目からは想像できない声だったので最初は驚きました。

しかし新生編終盤、戦勝祝賀会でのAinaのピンチに駆けつけた超有能な人。結構好きなキャラです。

 

 

 

闇夜に紛れて偵察偵察~。

 

 

と思ってたら、何やらラールガーズリーチの方から火の手が…

ラールガーズリーチが帝国に襲撃された!?

せっかく反攻の機運が高まっているのに、今ラールガーズリーチを攻められて解放軍に損害が出たら反攻どころじゃなくなってしまう!

 

 


急いで救援に向かうぞ~!!