以前断念したゾディアックウェポンの作成を開始しました!

 

最初にクエストを受けたときは吟遊詩人をやっていた頃で、クラフターのレベルを上げる前だったのもあり、製作するかマーケットボードで買うかしないと手に入らない弓を持ってこい、と言われたところで諦めてました。

 

今では白魔導士がメインになっちゃってるので白魔導士でクエストを進めます。

 

古の武器、タイラスという杖をもってこいと言われていたので、ラノシアで拾ってきました。

 

 

今度は杖を修復するのにマッドマンリビングロッドに詠唱のマテリダを2個つけてもってこいと。

マーケットボードではマッドマンリビングロッドが結構高値で出品されていたので、材料を購入して自作し、購入したマテリダを挿してみました。

 

 

マッドマンリビングロッドを渡したら、次はドルムキマイラを狩って何かをとってこいという依頼。

8人討滅戦なんですけど、制限解除して一人で撃破してもOKでした。

 

 

さらに何か必要だっていうので、古城アムダプールをこれまた制限解除で走破!

 

 

最初にタイラスを拾ったあたりでザコを3種x8体討伐!

 

 

またまた討伐の依頼。ハイドラさん。

ジャーナルで場所を確認したらハラタリ修練所だったので、普通にハラタリ修練所に突入したけど何も起こらず。

ザナラーンのどこか忘れたけどハラタリ修練所の入り口で討滅戦を開放しないといけなかったようです。で、こちらも制限解除で突破!

 

 

真イフリート、真ガルーダ、真タイタンの討伐依頼も。

制限解除でどんどん撃破。タイタンは岩に閉じ込められたりで少し時間がかかったけど、レベル74&イディル装備なら白魔導士ソロでもイケました。

 

 

そして…ようやく第一弾完成!

このあと何段階もの強化をしていくらしい…

 

 

まず最初の強化。

これは詩学と交換でもらってきたアイテムとタイラスを炉にいれるだけで完了します。

 

 

光る武器タイラス・ゼニスをゲット!!