今回はレベル60までのコンテンツで残っている討滅戦を攻略してきました。

メインクエストには絡まないものだったので今まで手付かずになってしまってました。

 

 

魔大陸アジス・ラーに眠る三闘神が目覚めつつあるのでいっちょ狩ってみますか!的なストーリーです。細かい話は忘れてしまって書けないけどまあいっか~。

 

 

最初のターゲット、魔神セフィロトさん

予習を怠らなければなんとかなる!

 

 

三闘神関連クエストで出てきたウヌクアルハイくん。仮面をつけてます。

なんだかあやしい雰囲気です。後ほど正体は判明しますが…

 

 

帝国の将軍も再登場。

あまり覚えてないけどアジスラーでちょこちょこと邪魔してきた人ですよね。

 

 

そして、2番目のターゲット、女神ソフィアさん。

さくっと討滅討滅~。

 

 

最後に鬼神が目覚めそうだぞ~ということがわかりみんなで止めに行くことになります。

何故か帝国将軍とも共闘することに。

 

鬼神にエーテルをあつめる装置を破壊している最中、ウヌクアルハイくんをかばって鬼神の攻撃を受け止める帝国将軍。しかし、受け止めきれず…

 

 

エーテルを送る装置を破壊したことではんぱに目覚めた鬼神ズルワーンを討滅!

 

 

三闘神をすべて討滅したのでウヌクアルハイくんの正体が明かされました。

今はヴォイドになっちゃってる世界の光の戦士だったようですね。

死後、白いアシエンに拾われてこの世界に来たんだそうです。

 

この子、今後メインストーリーに絡んでくるのかな。

絡まないとおかしいけど、今のところコレってサブクエ扱いなんですよね。

 

 

 

まあそんなわけで三闘神関連は完了しました。

 

 

 

ディアデム諸島にちょっとだけ行ってきました。

少し採掘してからマップの踏破だけしてきました。

 

 

おしまい。