相変わらず紅蓮へは進まずに新生~蒼天エリアをうろついているAinaさん。

 

 

50万ギル貯まったのでグリダニアでアパルトメントを購入しちゃいました。

 

 

小さいながらも自分の城をゲット!

しかし何も置いてないので殺風景ですね。

いずれはいろいろ家具を置いていきたいです。

 

ハウスに関しては、噂によると土地争奪戦が大変らしいのと、自分には手に余るだろうな~というところで当面はアパルトメントで十分かと思っています。

 

 

 

続いて、未開放だったコンテンツをいろいろと開放して回りました。

基本的には各地にテレポで飛んで、マップ上にあるコンテンツ開放系クエをつぶしていっただけです。製品版に移行したことで可能になったものもあります。

 

 

ガンブレイカー習得!

しかしタンクはナイトだけでおなかいっぱい(今のところ)。

 

いまさらだけどマイチョコボ育成開放!

たしかアパルトメントとかをもってないと開放できないのでフリトラでは無理なヤツですね。

 

 

踊り子習得!

遠隔DPSだったかな?吟遊詩人あげてるので当面は触らないかな~?

 

 

PvPのコンテンツも開放!

何かもう一つ開放したけどスクリーンショット忘れました。

 

いまさらバヌバヌ族の蛮族クエストを開放!

 

こちらグナース族のクエストも開放!

グナース族は最初から友好なんですね。

蒼天エリアはメインクエスト優先でどんどん進めていたので蛮族クエスト系は放置してました。

 

 

蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦!

いわゆる高難度コンテンツかな?挑戦する日はやってくるのか!?

 

極ニーズヘッグ!

同じくこちらも高難度コンテンツですね。

ナイツ・オブ・ラウンドもですけど、クエストとしてはコンプリートされているので基本放置かな~。