◆前回

 

 

前回、漁師のレベル60クエまでクリアしました。

採掘師はレベル上げついでにクエストを終わらせていたので

ギャザラーでクエストが残っているのは園芸師の状況です。

 

園芸師のクエストに取り掛かる前に装備を更新しておきたいので

今回はギャザラースクリップ集めをしていこうと思います。

 

 

今までは小隊任務のジンクス効果でギャザラースクリップを

手に入れていたのですが、これではさすがに時間がかかりすぎるので

収集品取引で集めていく作戦で行きます。

 

狙いは収集用の精霊銀砂です。場所はクルザス西部高知。

 

ファルコンネストから北に向かったところに採掘ポイントがあります。

 

 

通常の採掘と違って

収集品用の採掘は収集価値を高めるアクションを実行してから

採集する流れになります。

 

GPが400以上あるときは

集中検分⇒純化⇒集中検分⇒純化

で、純化のどちらか1回でバリューアップ(クリティカル的なヤツ)が

発生すると、これで収集価値が最高値(1000)になり2回採集できます。

 

バリューアップが発生しなかったときは、

追加で慎重純化(確率で耐久消費しない)で価値1000にしてから

1~2回の採集をする、という感じでやってました。

 

 

 

こんな感じで集めた精霊銀砂を納品すると

収集価値に応じてギャザラースクリップを報酬として貰えます。

経験値も貰えるようですがフリトラ上限の60なので関係なし…。

 

 

漁師の装備は揃っているので、残りの採掘師と園芸師の装備を

ギャザラースクリップで交換してもらいました。

 

 

漁師装備はこの前もアップしたのですが

あらためてギャザラーのレベル60専用装備をまとめて

紹介したいと思います。

 

 

【漁師レベル60 タックルキープ装備】

釣り師っぽい雰囲気があっていいです。ベストも可愛いですね。

 

 

【園芸師レベル60 フィールドキープ装備】

こちらもらしさがあっていいですね。シャツが可愛いです。

ただ色味が好みじゃないので染色したいなあ。

 

 

【採掘師レベル60 マインキープ装備】

採掘師らしく全体的にモッサリしてる感じ。

ただね…、胸元が開きすぎではないでしょうか!!

 

 

 

◆次回