◆前の記事

 

この前までメインクエストがいまいちつまらなくて

なかなか進まない状況だったのですが、クリスタルブレイブ設立あたりから

急に話が面白くなり、一気に惹きこまれてしまい…

 

気が付いたら第七星歴ストーリーが完結し、蒼天編に突入してしまいました!

 

 

全般的にお使いクエばかりなのは相変わらずだったのですが

終盤の怒涛の展開には驚きました。

確かにクリスタルブレイブ設立前後からどうも嫌な雰囲気は漂っていましたが

まさかあんなことになってしまうとは…。

 

 

とりあえず前回からの続きで

 

スノークローク大氷壁に突入

 ↓

スパイ容疑でウルダハ幹部逮捕

 ↓

暁にムーンブリダさん加入

 ↓

氷の巫女に憑依したシヴァ討伐

 ↓

クリスタルブレイブの手伝い

 ↓

黙約の塔攻略

 ↓

アシエン・ナプリアレス襲来

 ↓

イシュガルド防衛戦

 ↓

クリスタルタワー調査!

 ↓

イシュガルド戦勝祝賀会

(第七星歴ストーリー完)

 

って感じの流れでした。たぶん。

一気に進めてしまったため記憶がかなりあいまいです。

 

 

 

氷の巫女のイゼルさん。何か目が怖いです…。

 

 

ドラゴン族に襲撃されているイシュガルドの救援を

エオルゼア三国の首脳に訴えるアルフィノくん。(だったはず・・)

言うことは立派である。

 

 

クエストを進める条件になっていたため

慌ててクリスタルタワーの調査をしてみたり…。

 

クリスタルタワーは音楽が最高ですね!

ストーリーも良かったです。

左側の猫耳の男の子がFF3のデッシュを思わせる役回りでしたね。

 

 


帝国XIV軍団の幹部だったネロくん。

クリスタルタワーの力を狙ってか、調査についてくることに。

この人、最初に戦ったときも思ったけどなかなか憎めないキャラです。

 

今後また出番はあるのでしょうか。

そしてガイウスさんや白い鎧のおねえさんはどうなったんだろうか。

 

 

イシュガルド防衛の戦勝祝賀会での一幕…。

まさかあんなことになるなんて…。

イルベルド…許せん!!!!!

 

 

なんやかんやいろいろあってAina達はイシュガルドに。

相変わらずイケメンなオルシュファンさん。

 

 

挫折を味わうアルフィノくん。

蒼天編では彼の立ち直っていく姿が見られるのでしょうか…。

 

 

 

ちなみに今ではすっかり白魔導士がメインになっちゃってます。

ヒーラーが楽しいです。ID突入時の待ち時間が少ないのも嬉しい。

 

レベル50 IDも結構攻略できました。残りもクリアしたいですね。

 

□:未攻略 ■:攻略済み

 

■ワンダラーパレス

■古城アムダプール

■シリウス大灯台

■カッパーベル銅山(Hard)

■ハウケタ御用邸(Hard)

■アムダプール市街

■ハラタリ修練所(Hard)

■ブレイフロクス野営地(Hard)

□ハルブレーカー・アイル

□タムタラの墓所(Hard)

□ストーンヴィジル(Hard)

■スノークローク大氷壁

□サスタシャ(Hard)

□カルン埋没寺院(Hard)

■黙約の塔

□ワンダラーパレス(Hard)

□古城アムダプール(Hard)

 

 

 

◆次の記事