◆前の記事

 

 

相変わらずつまらないメインクエストは放置しつつ

今度は幻術士のレベル上げに着手しました。

 

レベル15まではとにかくかったるい。

ヒーラーだから当たり前ですが剣術士や弓術士に比べて火力がなくて

どうにも楽しくない…。

 

しかし、レベル15になってIDに行けるようになったらあとはサクサク上がりました。

コンテンツファインダーでIDの参加申請をするとほぼ待ち時間なしで突入できます。

 

途中で白魔導士のジョブクエもやりつつ

装備集めがてらサスタシャ~オーラムヴェイルまで各5周ほど周り終わりました。

 

ゲットした装備のご紹介~

 

サスタシャ、タムタラ、カッパーベルでもらえるアコライト装備。

ビギナー装備の色違いですね。

全部装備するとわからないですがスカートが結構かわいいです。

 

ハラタリ修練所のドクトル装備です。地味目。

 

トトラク千獄のアセティック装備。み、短い。

 

ハウケタ御用邸のマナー装備。トップスはトトラクの色違い?

けっこう好きです。とくに靴が良い。

ハウケタ御用邸はファイター用装備も特徴的でよかったですね。

 

ブレイフロクスのバトルメイジ装備。

ここに来る頃にはジョブ50になっていて

ジョブ専用装備を使っていたため、

この装備を使うことはありませんでした。

 

カルン埋没寺院のカルン装備。

頭とトップスが一体になってます。顔が見えない!

 

カッターズクライのディバイン装備。

あまり好みじゃないかな・・。

ダンジョンの難易度は行った中では一番な気がします。

 

ストーンヴィジルのヴィジル装備。

ハラタリ装備のマイナーバージョンアップ?

 

ゼーメル要塞のハーレクイン装備。

ソーサラーっぽくないですね。

 

こっちもゼーメル要塞の装備で、コロセウム装備。

下着…?いやいやこれだけを着て外には出られないでしょう。

 

オーラムヴェイルのオーラム装備。

かなり魔術師っぽい。

 

白魔導士専用のヒーラー装備。

フードがあるけどかぶれません。

 

白魔導士専用のクレリック装備。

ヒーラー装備の色違い。

 

 

◆次の記事