◆前の記事

 

 

ハウケタ御用邸に突入する前に、

吟遊詩人になるべくジョブクエストを進めようと思います。

 

 

 

まずは弓術士ギルドのルシアヌに神勇隊の強弓とたたえられた

伝説の吟遊詩人の話を聞きます。

 

その人が今、黒衣森に戻ってきてるらしいのです。

 

 

 

さっそく会いにいきます。この人が吟遊詩人のジェアンテルさん。

彼から次々とお題を出されるので、こなしていきます。

 

 

途中、森に付き合わされた時にはイクサル族に襲われました。

ジェアンテルさんが弓を射ようとしますが何かトラウマがあるようで出来ません。見てるだけのおじいちゃん。

 

 

昔、仲間を失ったときのトラウマで弓を射れなくなってしまったとのこと。

 

 

 

さらにお題をこなしていき、今度は雪山に連れていかれます。

ここでもまたイクサル族に襲われましたが、今度は弓を射ることができました。Ainaとのやり取りの中で立ち直ることができたみたいです。

 

 

今できるジョブクエストはとりあえずこれで終了となり、

吟遊詩人専用の強力な防具が報酬としてもらえました!

 

ここまでは店売り装備だったのでかなり強くなったはず!?

武器はまだ店売りのままだけども…。

 

 

 

吟遊詩人になったのでハウケタ御用邸に突入~!

 

ここはかなりホラーな雰囲気のダンジョンでしたが、

あらかじめ予習しておいたのでとくに苦労もなくボス部屋へ

 

 

 

ボスです。これが館のお嬢様だったのでしょうか。

なんかもう人ではなくなってしまってる感じですね…。

 

 

ボスを倒すと仮面の人が二人現れますが、戦うことなく去っていきます。

この人たちが糸を引いていたようですね。

名前が十二杖ってあるので12人いるのでしょうか。

 

 

 

ミンフィリアへ報告に戻ると、仮面の男の調査はいったん終わりにして

今後は蛮神討伐に注力することになりました。

 

 

今回はここまで。

 

 

◆次の記事