◆前の記事

 

 

ミンフィリアさんから各地の追悼式を見てくるように言われたのと

グリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサのグランドカンパニーから

スカウトされたのもあり、各国を回ることにします。

 

グランドカンパニーってのは各国の軍隊的なヤツかな?

 グリダニアの「双蛇党」

 ウルダハの「不滅隊」

 リムサ・ロミンサの「黒渦団」

があるようです。ぶっちゃけ組織名とか覚えられない…。

 

まずはグリダニアで、カヌエ様のお話を聞く。

 

 

次にウルダハの名前が思い出せないおじさんと、

初出のナナモ王女の演説を聞き、

 

最後はリムサ・ロミンサでメルウィブ提督の話を聞いてきました。

 

 

 

何故か各地で一緒になった銀髪の二人組。

各国の成り立ちなどを解説してくれました。

 


 

各国を回ったあと、どのグランドカンパニーに入隊するかを

決めることになりましたが、とりあえず景色の好きなリムサ・ロミンサの

黒渦団にしようと思います。

 

入隊しに行ったら、すぐに任務を言い渡されるAina。

不時着した飛空艇と技術者を保護するのが目的です。

どうやら帝国兵も動いているようです。

 

 

現地に向かうとすでに飛空艇のそばに帝国兵達が集まっています。

脱出した技術者の話では、飛空艇の中にはまだ取り残された人がいるとのことで

技術者救出のため帝国兵を排除することに!

 

ここでイベントバトルになりますが、難なく撃破。

 

 

救出した技術者達は暁の血盟で保護することになりました。

 

 

 

続いてお次の任務は、

 

グリダニアのシルフ族&蛮神ラムウに関する調査。

シルフ族は友好的な種族のため対話重視で進めることになります。

 

 

 

シルフ族に会いに来ましたが、長老とは合わせてもらえず、

信頼を得るためにいろいろとお使いをすることに。

 

 

お使いクエ中に出てきた、帝国兵に情報を売る裏切り者。

鬼哭隊所属らしいですが、鬼哭隊ってなんだっけ?

と思って調べてみるとどうもグリダニアの警察的な組織っぽい??

 

ただコイツは…Ainaすら帝国兵に売るクズっぷり。完全なるクズ!!

 

イフリートのところでも裏切り者がいましたが、

ストーリー中にどうもこう組織のドロドロとしたものが見えてきてます。

 

 

お使いをこなしていくことでシルフの信頼を得られ、

長老が行方不明だということがわかります。

 

シルフの長老はどうやら帝国兵に追われ、トトラクの千獄というところに

逃げ込んだらしいということがわかります。

 

 

ということで現地へ向かいます。またもPTで挑むダンジョンですね。

 

 

今回はあらかじめ予習をしてからダンジョンに突入します。

 

ぶっちゃけ予習しておいても現場ではよくわからない…。

弓術士なのでとりあえずついて行けばいいのでそれだけは救いですね。

 

 

 

トトラクの千獄の最奥で見覚えのある仮面の男と遭遇。

たしか過去のシーンで出てきた人です。

 

モンスターをけしかけてきますが無事撃退。

 

 

 

戦闘後、ちっちゃいおばあちゃん(シルフの長老)が天井から落ちてきました。

どうやらつかまっていたみたいです。

 

 

救出後、あらためて長老に会いにいきます。

トトラクの千獄ではやはり仮面の男に捕まっていたらしいです。

また、シルフ族はグリダニアとは事を構える気はないとのことで

当面は蛮神ラムウを警戒する必要はなさそう。

 

 

ミンフィリアさんに報告に戻ると、仮面の男について知っているようです。

名前はアシエン・ラハブレア。

今後は仮面の男についての情報収集を行うことになりそう。

 

◆次の記事