《PREV》ファイナルファンタジー14をやってみた

 

 

ファイナルファンタジー14をまた少し進めてみました。

 

前回はスタート地点の街から少し出て狩りをしつつ、クエストっぽいのをいくつかこなしました。

 

その後、街を出て南側にあるキャンプ地?のようなところにたどり着きそこで↓のような装備集めクエストが出てきたため、めんどくさくなってやめたのですが…

 

 

ラグナロクオンラインの無料期間が終わったのでファイナルファンタジー14をもう少しやってみようかという気になったわけです。

 

 

とりあえず前回はよくわからないまま走り回ってたので、今回はグリダニア(スタート地点の街)とその左側のマップで受けられるクエストを片っ端から受けてクリアしていくことにしました。

 

↓の赤枠のあたりですね。

 

クエストをクリアしていくと、中には報酬として装備をくれるものがあり必要な装備はこれで集まりました。

 

報酬でもらった装備をいろいろ身に着けて報告に行くと、次は不審者(だったかな?)の調査をお願いされました。

 

 

で、ここまでやっていてようやく少し分かってきたのですがどうもクエストの目的地とかイベントのあるポイントはマップ上にきちんと示されているらしいということ。

 

 

調査ポイントはキャンプ地の北のほうにあるようだったのでさっそく向かってみると…

 

伝説の聖剣(にしては曲がりすぎ)が刺さっていました!

 

 

さっそく調べようとすると、怪しい3人組があらわれ何やら会話が始まり、さらに会話の途中で木の化け物が乱入してきたため、なんとなく怪しい3人組(うち戦闘員は2人)と共闘することに。

 

初のイベント戦闘です。

NPC2人が前に出てくれてるので基本は安全な後ろから攻撃していましたが途中で小さいモンスターがまとわりついてきたので、そちらも排除しながらの戦闘となりました。

 

 

無事戦闘に勝利すると、地面に何かが落ちてました。

 


ファイナルファンタジーでおなじみのクリスタル!

14でもクリスタルが出てくるとは知りませんでした。

 

クリスタルとの接触により、あっちの世界に飛ばされ謎の声を聴き、戻ってきてからは3人組とのやり取りがありました。

とりあえず3人組は悪いヤツらではないようです。

 

 

不審者の調査の報告に行き、少しクエストもこなしたことでクエストのコンプリートリストがいっぱいになってきました。

メインストーリーがあまり進んでませんが…

 

 

 

夜は暗くて地形などが見辛いですが、空は星や月が見えてキレイですね。

 

 

《NEXT》ファイナルファンタジー14のプレイ記録3